Panasonicのドラム式洗濯機がいよいよ壊れて、新しいものを買わなければ! となりまして、本当に時間が掛かってしまいました。。
 
でも!
 
ついに、洗濯王子こと中村祐一さんにいろいろ伺い、その内容はインスタライブにも残させていただくという! 転んでもタダでは起きないっぷりも発揮しながら、
 
 
我が家にPanasonicの12キロ、縦型がやって参りました!!! 乾燥もできるタイプです100点
ポーちゃん、ポポちゃんも大喜びで、洗濯機の前で踊っていました爆  笑
 
 
 
今までの洗濯機を調べてみると、6年間で6500回も回していたという、1日に複数回、回すのが常だった我が家。
 
ですので、洗濯機で大量に洗った後には、幹太くんで乾燥させるというルーティーンで回していまして、
 
 
そんななか、洗濯王子がおっしゃるように、
 
服を入れ過ぎていたり、脱水が少なかったり、ジェルボールを使っていたりと、
よく洗えないまま、無理やり洗っていたことが判明ひらめき電球
 
 
でもこれからは心機一転キラキラ
白いタオルは白く。子供たちの泥汚れや、汗はしっかり匂いまで落とす! という
洗濯ライフのレベルアップを目指して参ります!!
まず白物には、従来の粉洗剤がいいらしいです拍手
冬場は、温度を上げて粉がよく溶けるようにすると、マッチベターウインク
 
そしてこれで実際に、柔軟剤を使わなくても、
ふんわりいい匂いが残る、白いタオルによみがえりました!!
 
柔軟剤は油成分で繊維にマクを作るので、タオルや赤ちゃんの産着には、水分の吸収が悪くなるため使わないほうがいいそうです。
なるほど!キラキラ
 
 
 
 
そして今の洗濯機は「少ない水で洗って、エコ&省エネで水道代も節約」となっているのですが、それではやはり、汚れがうまく落ちないそうです。
 
特に、洗濯ものの多い我が家では、ドラム式の叩き洗いがうまく生かせません!!
 
 
 
なので、お子さんがいらっしゃる家庭では、
子供が小さいうちは、縦型で多めの水で洗うのがおススメです。
 
 
 
今年はノクトンのバスタオル&フェイスタオルを買い足そう! と思っているのですが、ますますタオルを使うのが楽しくなりそうですラブラブラブ
 
 
 
インスタライブは2回、王子とさせて頂いておりましてアーカイブにも残っていますラブラブ
 
 
洗濯人生が必ず変わる!!! と断言できるライブになりましたので、
ぜひ、ご覧下さいませラブラブラブラブラブラブ
 
 
【前回の洗濯王子ブログまとめ】
 
 
 
洗濯って、化学だったのですねおねがい
そういえば、家庭科で習いました。見事に実践できていなかったのですが、
改めて感謝ですラブラブラブラブ