長年、いいタオルに出会いたいと、いろいろなブランドのタオルを購入させて頂きまして、そして実際に使ってみましたところ、
 
 
本当に、本当に、今までで一番良かったタオルがこの「ノクトン」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ノクトンのバスタオルがある生活に感動し、やはりこれからは沢山の物を消費していくだけでなく、良いものを長く使おう。そして使っている間は、120%満足な気持ちでいたい、、
 
 
と、生活を見直すために立ち上げたのが、VIRINA LIFE です。
 
 
ではその「NOKTON・ノクトン」は、ホテル仕様ではありますが、
実際に、商業ベースのホテルでは、その仕様が高級すぎて使えない。
日本の3大老舗ホテルのスイートで使うにも、日々、業者に出して洗濯するので、少し品質を落としてでも、日常にビジネスとして使えるタオルがいい、、、
 
とのことで、最高級ホテルでも高級すぎて使えない、、となったノクトンですが、
 
では、どのようなホテルで使われているかといいますと、、、、
 
 
例えば、510年ほどの歴史をもつ、修善寺の「あさば」旅館。
 
 
「西の俵屋、東のあさば」と呼ばれる、日本を代表する老舗旅館です。
 
 
以前、浅羽さんを取材させて頂きまして、何度か宿泊をさせて頂きましたが、本当にそのおもてなしが素晴らしく、息をのんだ記憶があります。
浅羽さんは、昔から現代アートがお好きで、旅館のいたるところにアート作品が並んでいるのですが、現代アートと、和の美の調和が美しく、本当の「洗練」とはこういうことなのだと、いたく感動したことがあります。
*あさばさんでは、中でもはなれのお風呂のバスマットに採用されていらっしゃると、伺いました。
 
 
 
お食事もですので、東京の星付きレストランかそれ以上のものがあり、今は子供たちが小さくて伺えませんが、子育てがひと段落しましたら、また行きたいと思っています。
お写真をお借りしました。こちらから
 
 
そして、知る人ぞ知る、瀬戸内海に浮かぶ最高級船舶ホテルの「ガンツウ」。
 
お写真お借りしました。こちらから
 
宿泊費は最低でも1泊40万~という、瀬戸内海に浮かぶ最高級ホテルが、ガンツウです。
 
その「あさば」で、その「ガンツウ」で、選ばれているのが ノクトンのバスタオルや、バスマットです。
 
 
ですので、都会に立つ高級であってもマス向けのホテルではなく、
1室、1室、大切にこだわりをもって作られている、選ばれた旅館とホテルのみで採用されているのが、ノクトンという訳なのです。
 
 
 
そしてこちら、我が家の実験ですが、右の2枚がノクトンのフォレストとロイヤル。
左が、百貨店やヒルズ、ミッドタウンに入っている高級リネン&タオルブランドのタオルですが、左は1年以上使っておりまして、
右はまだ半年になります。
 
でも! しばらく使うと原型をとどめない高級タオル群よりも、同じタオルとは思えないほどの厚みとフカフカ感なのです!!!
 
 
 
最初はよかったのですが。私がまだ、洗濯王子に洗濯術を聞かずに洗っていたせいか、1年で買い替えたい! と思ってしまうペタンと薄くなってしまった元高級タオルたちです。
一度、百貨店で価格が高い順に試しに買ってみたもの。最初の1か月は、楽しく使っていたのですが。1年後には、こんな感じです。
 
 
でも!キラキラ  同じ洗い方なのに、全く違う!!!  本当にこの素晴らしいタオルを来年こそ、皆様に使って頂きたいのです!!!炎炎炎
 
 
 
 
ノクトンのロイヤル(白いバスタオルたち)は、アメリカのシーアイランドコットンを100%使用しています。
 
 
 
世界でも貴重なアメリカンシーアイランドコットンを、
 
 
 
使うことが許される企業はそうないと伺いましたが、さすが日本を代表する老舗です。トップの肝いりではじめられたのが、このノクトンシリーズです。
 
 
実は、シリーズにはベッドリネンもございますウインク
 
 
 
でも、私がまっさきに目をつけたのが、このノクトンのバスタオル!!!
ロイヤルと、
 
 
フォレスト!!
 
 
 
最高級であり、最高品質であるノクトンのタオルを、ヴィリーナで扱えること自体が光栄でなりません。
 
 
 
さて、私登場!爆  笑   サイズ感を見て頂きたいので、ご参考になると嬉しいです!

【ノクトン】Royalラグジックパイル30バスタオル

 

 

 

バスタオルは、背の高い男性が満足してお使いいただける、たっぷりとした大きさです。

 
 
 
フォレストも、ロイヤルも同じ大きさになります。

【ノクトン】Forestフォレストパイル40バスタオル

 

 

 

私はロイヤル派ですが、ノクトンの社長はフォレスト派なんですってウインクラブラブ

 
 
 
確かに水の吸収率は、フォレストのほうがグングン入っていく感じがします。
 
 
 
またバスマットですが、これは使用感がかなり異なります。大きさも、このように違います。
 
 
 
ベージュのフォレストは、薄手ながら水分の吸収力がすごい!! ですし、ロイヤルは大きくフカフカなので、子供たちがお風呂上りにここで寝ますびっくり!

グレー:【ノクトン】Forestフォレスト パイル16バスマット

 
 
 
 
またどうしても愛さん入れて! とスタッフから、懇願された経緯もありまして、入荷して参りましたのが、このウォッシュタオル。
グレー:【ノクトン】Forestフォレストパイル40ウォッシュタオル
 
 
 
子育て真っ只中のママスタッフに、大好評の大きさです。
【ノクトン】Royalラグジックパイル30ウォッシュタオル
 
 
 
赤ちゃん連れにいいし、幼児と公園もいいし、友達へのちょっとしたギフトにいい!!! と、
【ノクトン】Forestフォレストパイル40ウォッシュタオル
 
 
 
ヴィリーナのスタッフは大絶賛ラブラブラブラブ
 
 
 
 
そして先日、満を持してデビューしましたのが、ノクトンシリーズのフェイスタオルですラブラブ

【ノクトン】Royalラグジックパイル30フェイスタオル

 

 

 

 

これは贅沢!!! そうなんです。日常のフェイスタオルとしては、厚手で贅沢で、恐れ多い!!! というほどのタオルなので、入荷が一番最後になってしまいました。

 
 
 
でも!!! お正月にタオルを買い替えるなら!! そんなきっかけがあれば、最高級のフェイスタオルにも手を出してみたい!!!ラブラブラブ

【ノクトン】Forestフォレストパイル40フェイスタオル

 

 

 

そんな勢いで買い付けましたが、これが大正解です。

 
 
手に取っているともう、ため息しか出ませんが、
とにかく、とにかく、だまされたと思って。ノクトンシリーズに手を出してみて下さい!!!
 
 
絶対に、絶対に、後悔はさせません炎