続いて、やって参りましたのは、仙台の漁港近くにある
「仙台うみの杜水族館」。これで、仙台の山方面と、海方面を網羅です。
 
 
 
いきなり入り口にあった水槽が巨大!!ポーン
 
 
 
息を飲む二人。
 
 
ダイバーの方が、近くでメンテナンスも爆  笑
 
 
エイもサメも間近に見られます。
 
 
 
そして凄かったのは、「スナメリ」ラブラブラブラブ
 
 
 
今回は、動物達が不思議と近くに来てくれるのですラブ 宮城県の動物はフレンドリー!?爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
動物園の動物も、水族館の生き物も、みんな近くにきてくれるとは嬉しい限りですおねがい



お陰様で、ポーちゃん、ポポちゃんにとっては、本当にいい体験になりました。
 
 
寝ていたマンボウも起き上がる!
 
 
サメの子供に夢中なポポちゃんラブラブラブラブ
 
 
鯛も近い!!爆  笑100点
 
 
 
鯉も大きい!! 近い!!!
 
 
かなりな迫力!! 緑水亭の鯉達の倍の大きさがありましたびっくり
 
 
 
そしてなんと、イルカショーもすぐに見れました爆  笑100点
 
 
混んでいないですし、気持ちいいしで、最高です!!
 
 
 
そしてこちらは、私的には体験させられて良かった!!と思えた「真珠取り」です。
 
 
 
養殖の貝を一つ選んで、中から本物の真珠を取り出します。
 
 
 
貝柱をツンツンと押して、貝を開きます。
 
 
 
開けると、中はこう!
 
 
そこから取り出したポーちゃんのパールキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
横で見ていたポポちゃんも、やる気になりましたチュー
 
 
みんなで手伝いながら、
 
 
ポポちゃんも貴重な体験を。
 
 
ありました!!!チューキラキラキラキラ
 
 
 
すごいね! ポポちゃん、あったね!!
 
 
これがポポちゃんのパールおねがいキラキラキラキラ
 
 
 
キレイです〜おねがいキラキラキラキラ
 
 
そしてなんと!! 20分くらいで、選んだデザインのネックレスにして下さいます!!100点100点100点
 
 
 
実際に取ったパールを着けられるなんて、最高の贅沢。
 
 
ポーちゃんは、パール×イエローゴールドのネックレス。
 
 
ポポちゃんのは、パール×シルバーのネックレスにラブラブラブラブ
シンプルでいいな〜。ママも欲しいな〜爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
お次は、寝ているワニ!? これも近い!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
11月11日はチンアナゴの日だそうです爆  笑
 
 
 
と、ここでも120%水族館を満喫して帰りました。
ランチもここでいただけるのですが、キッズメニューがあって◎です!
 
 
さあ、急いで最後の観光をして、
仙台駅に行かないと!!