豪華で気持ちがいい露天風呂を満喫した後に、3人で仙台の秋の味覚を楽しめるお食事タイムラブラブラブラブ
 
 
 
めちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブ 女将と親しいので、気を遣ってくださった!? いえいえ、これは海の幸、山の幸をふんだんに盛り込んだ、とても美味しいいつもと同じお食事だったようですキラキラ 地酒も楽しんで、すっかり酔っ払い爆  笑
 
 
 
翌朝は、紅葉を楽しみながらのビュッフェですラブラブラブラブ ポポちゃんは、アンパンマンの食器があったので、それだけでも大満足爆  笑
ご飯もお味噌汁も美味しくて、完食していましたOK
 
 
 
快晴の今日は、緑水亭のお庭で池の鯉に餌をあげますラブラブラブラブラブ
 
 
 
鯉の餌あげも初体験!? 亡き祖父の家の鯉はもういないので、私は勝手にしみじみしておりましたおねがい 私もちょうどポーちゃんくらいの頃、夏休みにはずっと鯉に餌をあげていました。懐かしいですおねがい
 
 
二人とも、何度も何度もあげていて。もう少し寒くなったら、冬眠だそうですおねがい
 
 
 
そして緑水亭のお庭が、広いこと、広いこと!!
 
 
 
素晴らしい!!キラキラキラキラ
 
 
 
気持ちいいです!!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
紅葉を拾って、秋を体験!
 
 
 
 
とにかく緑水亭は、玄関から旅館の入り口まで、ずーーーーーーっと車で登って行かないと辿り着けないほど、広い敷地の中にあります。
 
 
押し花にして帰ろうね、と話しましたラブラブラブラブ
 
 
 
こちらは4代目若女将の高橋知子さんラブラブラブラブ
 
 
3.11の震災のころから、ずっとずっとめげずに頑張っていた知子さん。
 
 
 
石巻のママが作ってくれたチャリティーストラップも、緑水亭の売店に置いて下さいました。知子さんは、ずっと以前からヴィリーナのファンでいてくださった方で、2人の元気な男の子ママです。
 

知子さんは、

3•11の時も、2月の地震でも、コロナでも

負けずに立ち上がってきた気丈な人。

 

 

そして本当に働き者。夜、宴会場にいたかと思うと

早朝からビュッフェに立って、見守り

いつでも着物。そして割れるような笑顔。

 

宿泊してビックリです。何時でもパリッとした格好で

テキパキ動いている知子さん、

一体、いつ休んでいるのですか?

と伺うと、子供の行事のときには午後いない時など

ありますが、毎日、気になってしまって

立っています。とのこと。365日、女将としてお休み無しで、お客様をもてなし、

家では、男の子達のために、愛情たっぷりのお弁当を作っていらっしゃいます。

 

辛い時でも、ずっと笑顔で、

負けなかった知子さん。

「コロナは本当に余計でした!」と笑う

知子さん。

私がずっと会いたくて、なかなか会えなくて

やっと会えた、憧れの女性です!

 

「いつか緑水亭に子供達を連れて行きますね!」と言ったまま、
子供の受験があったり、コロナがあったりで、
ずいぶん時間がかかってしまいましたが、この秋、やっと念願叶って伺うことができました。
 
 
仙台までは新幹線で、東京から、大宮の次という近さ。
そしてレンタカーを借りたのですが、仙台駅からは30分弱。
秋の仙台は、ニュージャージーみたいに道が広く、紅葉が綺麗で、
本当に、秋休みを満喫できました。
 
 
子供達もかなり楽しめますので、ぜひ緑水亭に遊びにいかれて下さいラブラブラブラブラブラブ