たくさんの方と相談会をさせて頂きまして、私にとってもとても
印象深い、今回のチャイルディッシュオーダーとなりました!!
 
もう、皆様の想いとお子様やご家族への愛情が、本当に愛にあふれていて、勝手にパワーを頂いておりました私です爆  笑ラブラブ
 
 
 
これは私が今までに作ったチャイルディッシュです! それとサンプルでホワイトゴールドを作りましたが、この2本はパーソナルに作ったので、思いもこもっていますし、もう左のネックレスは10年近くも着けているネックレスです。
 
 
 
 
こちらは、試作を作ってみましたローズゴールドのプレートです。18金の板ですので、その価値たるや!!チュー
 
 
 
また、LAから工場を日本にもってきた時点で、文字の大きさ、石の位置など細かく設定をさせて頂きました。
 
 
 
そうして、数々のサンプルを作ったのちに、いよいよ日本でもチャイルディッシュの発売が開始となりました。
 
 
 
打ち合わせをしているところです!!爆  笑
 
 
 
前に作ったヴィリーナオリジナルを着ていますね!爆  笑ラブラブ
 
 
 
そうなんです、もともとチャイルディッシュは、西海岸MTVで取締役役員をしていた、スカイ・ホップスというセレブリティが始めたブランドで、
 
当時は、スカイが友達のブリトニー・スピアーズや、トリ・スペリングに特別に名前をカスタマイズして掘ってあげていたのが、最初でした。
 
もともとは、
 
girl
boy
baby
 
という3種類しかなかったプレートネックレスでしたが、ある時、スカイとNYであった時に、彼女がつけていたのが、息子さんの名前を彫ったプレートネックレス。
 
「え! そんなことできるの!!?? だったらヴィリーナでもやってほしい!!」となりまして、二つ返事でオッケーに。
 
 
ハリウッドでは、全員が知っているセレブのスカイ・ホップスはご主人が、またワールドワイドに活躍するバンドのボーカルで、世界ツアーをしている時に、ついに拠点をロンドンに変えることになりました。
 
それで、スカイが「もうチャイルディッシュは作れない! LAを離れてしまうから」となったときに、
 
それは困る!! 日本にはたくさんの、カスタムネックレスを作りたいママがいる!!」とお願いして、私たちヴィリーナが、このブランドを継続させて頂くことになったのです。
 
日本の工場で作ったサンプルは、スカイにもオッケーを出して頂き、それで今でも継続して作り続けていられるというわけなのです。
 
話が長くなりましたが、当時のネックレスは10Kで、日本に持ってきたときに18Kになりましたが、価格はその時から据え置きでした。
 
また、このカスタムオーダーネックレスは、ハリウッドセレブと日本のママがつけている、という不思議な状況も起きています!!爆  笑ラブラブラブラブ

 
 
 
これはネックレスを作った後に、ポーちゃんと参りましたNY出張ラブラブラブラブ
 
 
 
トレードショーでみつけたネックレスと重ね付けしていますラブラブラブラブ
 
 
ポーちゃんがまだ、ポポちゃんくらいの時ですね! 可愛い!!ラブラブラブ
 
 
 
私の肌も、こころなしか若い! 笑
 
 
ポーちゃん、髪がずっと伸びずショートカットでした。今では、すっかりお姉さんにラブラブラブラブ
 
 
 
ホワイトゴールドはサンプルです。入れているのは、ブラックダイヤモンドラブラブラブラブ
 
 
 
日本で作るようになりましてから、ダイヤモンドの品質が上がりましたキラキラ
 
 
 
また、日本の技術者の正確な設置技術は、LAにも劣りません。
 
 
 
こちらは、
仕上がったばかりの18K プレートです。
 
 
 
またこちらは、工場の皆様と真剣に打ち合わせをしているところですラブラブラブラブ
 
 
 
担当になってくださる方々を代表して、こちらの方々がテーブルに。
 
 
 
とてもクリーンで立派な工場です。
 
 
素敵な建物!!ラブ
 
 
 
さらに微調整を重ねる現場の技術の方。何名もの方がこのチャイルディッシュに携わってくださっております。
LAは、工場までは見学ができずどのように作られているのかついに、見ることはなかったのですが、(そのかわり、スカイのオフィスに行って説明を受けておりました)
 
さらに工程が具体的になり、私も工場の皆様とコミュニケーションができることがとても、ありがたく、今後もどんどん、精度を上げていけるはずと思っています。
 
 
 
 
 
そこでそんな、ひとつひとつの表情が異なるカスタムオーダーネックレスですが、
 
 
 
ただいま、非常にオーダーが立て込んでおりまして、PDFでデザインが仕上がって参りますのが、順番に御受けさせて頂いておりますため、時間が通常よりもかかっております
 
 
また、今回に限りましてデザインの最終決定が9月25日を期限とさせて頂いておりまして、ここを過ぎてしまいますと、お伝えしております通り、現行の価格になることを再度、ご確認くださいませ。
 
 
ですので、PDFが上がって参りましたら、すぐにお返事を頂戴したく存じます。
 
そこから変更になりました場合、25日までにPDFが上がらなかった場合は、PDFを見ずにGOするか、どうしても確認されたい場合には、期限が過ぎてしまいますので価格が変わりますことをご了承下さいませ
 
 
ただいま、非常に混んでおりましてPDFを上げさせていただくまでに、お時間を頂戴しております。
 
皆さまには多大なご迷惑と、お急がせてしまいまして恐縮をしておりますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
また、ストーン追加の件です!!キラキラキラキラ
 
 
カスタマーからの提案とアドバイスですが、
 
 
将来、10石から20石に増やす。
1石ずつ、石を増やしていく、とおっしゃるお客様がいらっしゃるのですが、
できれば、最初に20石完成形を作ってしまわれたほうが、確実にきれいに仕上がります。
 
とのことです。
 
職人さんが、ストーンプラスの時は変わりますので、微妙にずれる、石の間隔がうまくいかない、という場合もあると懸念しております。
 
ですので、そのうち20石に、、、、とお考えの方は、今、やられたほうが確実! とのことでした。
 
迷われていらっしゃる方が多数いらっしゃいましたので、ここでアドバイスをさせて頂きますラブラブ
 
 
 
また最後に、カスタマー担当のセンちゃんがご対応を頑張らせて頂いております。センちゃんは、中国人ですが、日本語が流暢で頭もよく、ヴィリーナではなくてはならない存在です!キラキラ
 
ですが、日本語のイントネーションが異なるため、あれ? と思わる方もいらっしゃるかもしれません。ですがそこは、多様性、共生の時代ですし、企業で外国人が働くことは珍しくもない昨今です。
 
「あ、この方がセンちゃん! 」と、お電話口に出ました場合には、温かく見守っていただけると幸いですおねがい
 
 
それでは、スタッフ一同、こころをこめて
ひとつひとつ、お作りさせて頂きます。
 
 
皆様もどうぞ、楽しみにお待ちくださいませラブラブラブラブラブラブ