こんにちは。青木ですニコニコ

 

今日は、本当に心苦しいお知らせをしなければならないことを、どうぞお許し下さいませ。

この度、LA発のチャイルディッシュをずっとお客様と共に、大切なブランドとしてお取り扱いをさせて頂いて参りましたが、

 

ついに、LAでオーダーしておりました当時の価格より、現在のゴールドの価格にあったプライスに、引き上げざるを得ない時がきてしまいました。

 

 

 

 

 

お客様の気持ちが込められたこのネックレスですので、LA時代の10金でお作りしておりました価格のまま、18金に変わりましても、価格は据置で長年努めて参りましたが、ついにゴールド市場の高騰が当時の2〜3倍という、高値を記録しておりまして、こちらのネックレスも、大幅に価格改定をせざるを得なくなってしまいました。

 

 

 

 

【チャイルディッシュ価格改定のお知らせ】

 

カスタムオーダーネックレス“チャイルディッシュ”に関しまして、

昨今、チャイルディッシュの原材料である地金の価格高騰が続いており、

市場相場価格の動向を検討し、出来る限り価格引き上げを伸ばして参りましたが、

これ以上の価格据え置きが厳しい状況となって参りましたため、

非常に心苦しい限りではございますが、以下日程にて“チャイルディッシュ”の本体価格・チェーン価格の引き上げを実施させて頂くこととなりました。

大変恐縮でございますが、何卒ご理解くださますようお願い申し上げます。

 

 

◆価格改定実施日:令和3年8月26日 9:00

8/26 9:00から以下新価格に値上げとなります。

8/26 0:00までのご注文が現行価格となります。

 

---------------------------------------------------------------

★現行価格のご注文は、最終デザイン決定は9/25までとさせていただきます。

9/26を過ぎますと新価格との差額を頂戴させていただく場合がございます。

何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

かなり高くなることに、驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、それも、私が「10金の価格のままで」「これは、そこまで高くしたくない」「お守りのようなネックレスなので、あまりここで利益を得たいとは思わない」という、半ば素人的な考えて、続けてきてしまったのですが、

 

ここにきまして、ジュエリーの買い付けと作成をお願いしておりますアトリエ兼会社より、ゴールドの買い付けが定価よりも上がってしまうという事態になりまして、長くこのカスタムネックレスの作成を続けさせて頂くためにも、今回、意を決して、世の中の基準に近い、本来の価格に変更させて頂くことに決定させて頂きました。

 

 

 

 

裏側と表側に、自由にメッセージを掘れることがこのカスタムオーダーネックレスの特徴です。またこの文字も、チャイルディッシュオリジナルの書体となっておりまして、ほかにはない文字でございます。

 

 

 

 

表側は、1行〜3行の文字が7文字程度彫ることができまして、それぞれの行に好きな宝石をアレンジすることが可能です。

 

 

 

 

また最近の一番人気はこのグルリと20石のダイヤで囲みましたオールダイヤのネックレスです。もちろんカスタムですので、このダイヤモンドを全てブラックダイヤモンド、サファイアなどに変更することもできます。

また、1石だけルビーなど、アクセントを入れることもできるなど、オーダーは無限大の組合せがございます。

 

 

イエローゴールドのネックレスは、私がポーちゃん誕生の時に記念に作りました「love you × forever」です。裏にポーちゃんの名前が彫ってありまして、ポーちゃんが20歳になった時に、あげる約束にしています。

ポーちゃんは、これを見るたびに「私のネックレス!」といって、ものすごく喜んでくれますラブ

 

 

 

ホワイトゴールドとダイヤモンドのグルリ1周のネックレスも、迫力があります。今、ポポちゃん用はこれにしようか!? と私も、迷っているところです。

 

 

 

そのほか、今までに様々なオーダーを頂きましたので、その一例をご紹介させて頂きます。今後、ブログやサイトでも、順次お客様からの素敵なオーダーメイドのネックレスを少しずつご紹介させて頂きまして、皆様のご参考になれば、、と思っております。

 

 

 

 

 

そこで価格改定のルールでございますが、

◆価格改定実施日:令和3年8月26日 9:00

8/26 9:00から以下新価格に値上げとなります。

8/26 0:00までのご注文が現行価格となります。

 

---------------------------------------------------------------

★現行価格のご注文は、最終デザイン決定は9/25までとさせていただきます。

9/26を過ぎますと新価格との差額を頂戴させていただく場合がございます。

何卒ご了承くださいませ。

上矢印

 

つまり、ネット(もしくは店頭で)オーダーされてもそこで終了とはならず、カスタムオーダーですので、一度、デザイン画をご確認頂きまして、そこでオッケーが出た時点で正式なオーダーとなります。そのデットラインが9月26日ということでございます。

 

1回目のデットライン:8月26日の午前0時までにネットでオーダー

2回目のデットライン:9月26日までに、デザインを決定し正式なオーダー

 

というこの2段階の締め切りを守って頂く必要がございます。

 

オーダーが間に合いましても、いろいろデザインに迷われまして、決定を出していただけない(お返事を9月26日までに頂けない)場合には、新しい新価格でのオーダーとなってしまいますことを、どうぞ御留意下さいませ。

 

 

ちなみに、デザイン画が上がってくるまでに約1週間のお時間を頂いております。今回は、オーダーが重なることも考えられますので、普段よりお時間をいただくかもしれません。

 

ですので、なるべく早く始められた方が、検討するなどの時間がもてますので、

 

早め、早めに、今回は動いて頂いた方がよろしいかと思います。いつもは「ゆっくりと考えて下さい」というスタンスでおりましたし、そのようにアナウンスをさせて頂いておりましたが、今回だけは、「お急ぎください!」とお伝えさせて頂きます。

 

 

 

受け取られた皆様は、本当に喜んで頂いておりますので、ぜひ熟考されまして、ご納得のいく形で、世界に一つのこの素晴らしいネックレスを、オーダー頂ければ幸いです。

 

 

チャイルディッシュ オーダーページはこちら

 

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お客様オーダーのご紹介ページを日々更新しております!

こちらからどうぞラブラブ