私もお受験用の靴を探すのは非常に苦労をしまして、
結局、歩きやすいけれど、かなり高く、みためも「ダサい(笑)」パンプスに落ち着きまして
とてもじゃないけれど、人におススメできるような靴ではありませんでした。
 
 
 
でも!!
 
 
ヴィリーナでお受験スーツをスタートさせていただくにあたり、
忙しいママのために、
 
1店舗で、すべてが納得する形で揃う!! ということを目指して
本腰を入れて、バイヤーとして探してみました!!
 
 
私のお受験用パンプスは、実は広尾界隈で購入した、
「時間がない! 忙しいから!」と妥協した1足だったので、みなさまには、
ルックスもよく、価格もよく、なによりも歩きやすい!!
ことにこだわって、選んだ3ブランドとなっております。
 
 
 
 
まずこちらは「ピック&ペイ」の、見た目がとてもいいブラック&ネイビーのお受験パンプスです。
足が普通サイズ~細身の方におススメで、とにかく見た目がいいので、スッとした感じを求めていらっしゃる方にいいと思います。
 
コールハーンの靴を請け負っている会社が、同じ工場で作らせたパンプスなので、とても仕立てがよく高級感ある仕上がりとなっています。
難点は、その分履き心地は普通(普通でいいのですけれど!! ヴィリーナのバレエシューズと比べると、普通の革のパンプスです)。かなりな甲高幅広とおっしゃる方には、トゥが小さく合わないシューズだと思います。
ネイビーは嬉しいことに、晴雨兼用ですラブラブラブラブラブラブ  こういうデザインのネイビー、私も欲しかったです!!
 
 
 
黒の本革のシンプルなパンプスは、お受験にピッタリな王道シューズ。これを履いていればとにかく間違いのない、定番中の定番です。
 
 
 
こちらが同じスクエアトゥの、濃いネイビーのパンプスです。ワンピース姿にもスーツにも、ウエアがネイビーなので、全身がまとまってみえます。
靴は、ちなみに黒かネイビーでしたら、問題ございません。
 
 
 
そして先行して発売しております、ヴィリーナのヒール付きバレエシューズです。とにかく歩きやすい!!! 柔らかい!! 長時間歩いても大丈夫な、ママの味方シューズに作らせて頂きました。
サイズはやや大きめかもしれません。60%の方が「やや大きめ」と答えていらっしゃいますので、迷われたらワンサイズダウン、されて下さい。
 
 
 
私は普段の学校関係の集まりには、とにかくこれを履いています!
 
 
 
リボンがついていますが、お受験本番や、学校訪問にもOKなデザインです。特に、校内に入る時にスリッパに履き替える学校は、歩きやすさ重視のパンプスを選んで正解です。
 
 
 
そしてジャーン!!!キラキラ  ヴィリーナ広尾本店でも、1度図れると99%の方が必ず購入されるという、ものすごく履き心地のいい、掘り出し物のパンプスが神戸にある会社「ニュートラル」のパンプスですキラキラ
 
 
 
この履き心地の良さは、タグッチー、ヨッシー、おYONE、SUさん、Wさんもとにかく絶賛。ママ達がみんな「欲しい!」と言うこのパンプスは、本物だと思いますグッグッグッ
 
 
形はラウンドとポインテッド。ポインテッドのほうが本革で、ラウンドトゥのほうが合皮です。見た目はまったく変わりません。
 
 
最初に申し上げておくと、箱を開いて取り出した時のニュートラルのパンプスは、やや重いですし、ごついので「え!」と思われるかもしれません、
 
 
でもその歩きやすさの秘密は、ソールの厚みのあるクッションと、
 
 
靴底の分厚いボム張りにありまして、一度履いてみると納得!! されると思います。
 
さらにサイズ調整パットがついていまして、左右差がある方でも安心です。
 
 
 
これなら坂を、駆け上がれますと、おYONE。
 
これなら、お葬式の時に、永遠履いて、さらに長距離歩く時でもまる1日大丈夫ですとは、タグッチー。
とにかく、みんなが絶賛する黒パンプスで、私もお受験本番には欲しいくらいです。
それではまた!!
 
 
 
 
それでは!!
*バッグや小物は、5点ご試着サービスに入りませんので、どうぞお気をつけくださいませあせる