使う度に「ああ幸せラブ」と思ってしまうバスタオルに、初めて出会いました!
ロイヤルのホワイトバスタオルは、貴重なアメリカン・シーアイランドコットンを使用。
そして、ベージュのフォレストバスタオルは、オーガニックコットンを使用しています。
 
この風合いを、末永くキープするために、その洗濯方法をシェアさせて頂きます。
 
 
【柔軟剤】
 
 
柔軟剤のご使用は問題ございません。
ただし、最初の一回目のお洗濯時のみ、お避けいただくことをお勧めします。
新品のタオルは織目が安定していないため、柔軟剤の滑りによってパイルが抜けやすくなる可能性がございます
洗濯を繰り返すうちにしっかりと織目が詰まって参りますので柔軟剤をお使いになっても問題ございません。


【おすすめの洗濯方法】

お勧めのお洗濯方法ですが、インスタライブでも紹介しておりましたが、
タンブル乾燥したほうが空気を含んでふんわり仕上がります
 
吊り干しの場合は、干す前に10回以上(出来れば20回くらい!)パンパンと振ってパイルを立ち上がらせるのがポイントです!
乾いた後のボリューム感が全然違いますのでお試しください。


【何度洗濯しても、風合いが変わらない理由】
ノクトンは業務用洗濯を前提として作っておりますので、基本的にとても洗濯耐久性があります。
 
私自身、フォレストとロイヤルのタオルを2年半ほど自宅で使用しておりますが、風合いは変わりませんので、ご家庭用洗濯機では安心してお洗濯いただいて大丈夫です。(Nokton担当の方)
 
 
 
私はアリエールのジェルボールを使っていまして、これを一つ入れて、他のタオルと一緒にドラム式洗濯機で洗っています。
 
 
そのあとは、ガス乾燥機で乾燥させています。使っているのは幹太くんですラブラブラブラブ
*画像お借りしました
 
 
*画像お借りしました
 
 
 
幹太くんは、ガスを引かなければならないので、設置が大変ですとか、費用が掛かると言われますが、
1時間で6人分、カラッと乾いてしまうそのパワーを知ってしまうと
本当に設置してよかった!! と思えるガス乾燥機です。
 
また、フィルターも、取り換えることがないので、
ゴミを取るだけでいいので楽です!!
 
 
アリエールのジェルボールは皆様、お使いのものだと思いますし、
乾燥機がない場合は、パンパンと吊り乾燥の前にバスタオルをたたき、
ふんわり、繊維を立たせてから干すとあります。
ぜひ、やってみてください!!
 
 
 
 
 
こちら、すべてジェルボール&乾燥機をかけた後のバスタオルです。
左は2年弱使っていますが、「ホテル仕様」の「有名高級ブランドタオル」だったのですが、
すぐにこんな感じになってしまいました。。。
右側が、Nokton。
ベージュのフォレストは、軽快でふわふわと水を吸い取ってくれる感じがしますし、
ホワイトのロイヤルは、まさにタオルの王様。史上最高の肌触りを体感できるはずです。
 
 
来る6/20は父の日ですので、このバスタオルのギフトはおススメです。
ぜひお使いいただきたいとおもいまして、ラッピングは無料とさせて頂きますラブラブラブラブ
 
 
 
余談ですが、かるかやさんに、グリーンを飾るときには、
ひとつ、長めのものをループにするとおしゃれですよ~と教わりましたウインク
 
 
確かに!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
それでは皆様もよい1日をお過ごしくださいませラブラブラブラブ