左側が2年間、我が家で使っていたバスタオルです。

いつもは1年間で、新しいタオルに買い替えたりしていたのですが、

今年はコロナの影響で、年末にお買い物にいけず、そのまま使い続けておりました。

 

 

でも、左側の5枚も実は、百貨店のタオル売り場では

ホテル仕様の高級バスタオル」というくくりにありまして、

私も「運命の1枚」に出会いたかったものですから、とりあえず好奇心もあり、

価格が上のものから順に5枚、買ってみました。

 

右上:【ノクトン】Forestフォレストパイル40バスタオル

右下:【ノクトン】Royalラグジックパイル30バスタオル

 

 

 

最初は、さすがこの手触り、、と思いましたが、洗濯するうちにゴワゴワとして参りまして、

柔軟剤を変えてみても、別洗いしてみても、

風合いが悪く、普通のタオルになってしまうのに、時間はかかりませんでした。

 

 

 

 

ところがこのノックトン。右側がそのバスタオルですが、こちらは3回洗濯&乾燥を繰り返した後ですが、見事にフアフアしていまして、またこのボリュームですラブラブラブ

右上:【ノクトン】Forestフォレストパイル40バスタオル

右下:【ノクトン】Royalラグジックパイル30バスタオル

 

何回か使ってみて、本当に思うのは

使う度に「なにこれ!!!ラブラブラブラブラブ」という嬉しい驚きです。

 

 

ボリュームがありすぎて、タオル置きに2枚しか入らない笑い泣き

(今までは、5~6枚入っていました)ことが難点ですが

この気持ちのよさを知ってしまうと、もう前に戻れません。

 

 

 

そしてバスマットですが、こちらも弾力のあるフカフカなふみ心地で、まさに足の裏が喜ぶといっても過言ではありません。

こちらがアメリカン・シーアイランドコットン100%のバスマットで、

【ノクトン】Royalラグジックパイル10バスマット

 

 

 

サイズは、幅52cm×長さ85cmのやや大きいサイズのバスマットです。

【ノクトン】Royalラグジックパイル10バスマット

 

 

こちらが幅約50cm×長さ約65cmの、普通サイズのバスマット。

こちらはオーガニックコットンに25%麻が入った素材になりまして、上のシーアイランドコットンのバスマットと比べると、フカフカ感はありません。

【ノクトン】Forestフォレストパイル40バスタオル

【ノクトン】Forestフォレスト パイル16バスマット

 

 

ですがその吸水性には目を見張るものがありまして、こんなに薄いのに、こんなにさっと水を吸収してしまう!! という気持ちよさにハマっています爆  笑

【ノクトン】Forestフォレスト パイル16バスマット

 

 

 

近くでみると、こんな生地になっています。

【ノクトン】Forestフォレスト パイル16バスマット

 

 

ノクトンの、オーガニックコットンシリーズは、ベージュ~グレージュの色合いで、

ホワイトのタオルではちょっとインテリアに合わない、好みではない、という方に

おススメです。

 

 

では、バスタオルはどちらがいいかといいますと、

【ノクトン】Forestフォレストパイル40バスタオル

 

 

【ノクトン】Royalラグジックパイル30バスタオル

 

 

これは完全に好みが分かれると思います。

できましたらぜひ、2枚、ロイヤル(白いほう)とフォレスト(べージュのほう)を使い試して頂き、気に入ったほうで揃えて頂きたいと思うのですが、

 

こちらを開発された会社の社長は、ご自宅でフォレストを使っていらっしゃいます。

 

 

私はもともと、バスタオルは白! という派ですし、

このアメリカン・シーアイランドコットンの肌触りに魅了されてしまいましたので、

断然、ホワイトのロイヤルですラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォレストのほうは、軽やかな使い心地。

ロイヤルのほうが、まったりと重厚感のある使い心地です。

 

ですので、どちらが好き! という好みは、はっきり分かれると思います。

 

男性や、お子様は、フォレストの軽やかさ、優しさ、吸水性の良さが

お好きかもしれません。

 

私は「なんて贅沢な!」という気持ちになりたいので、

2枚、あればロイヤルを選ぶかもしれません。

 

もしその贅沢がかなうならば、朝はフォレスト、夜はロイヤル

ではないでしょうか。

 

 

家にいる時間に使うアイテムを丁寧に選ぶことは、

丁寧な暮らしにつながりますし、

それで、気持ちも心もほっと豊かになります。

 

私は個人的には、生まれたての赤ちゃんが家にいらっしゃる、忙しいママにこそ使っていただきほっと、一息ついて頂きたいな、、と思っています。

ですので、出産祝いにもいいと思っています。

 

 

近く、父の日がありますので、

実家の父に贈るのも、素敵かもしれません。

 

 

 

 

それでは、

本日よりスタートしました、新カテゴリー「VIRINA LIFE」です。

これからも、わくわくするようなアイテムを揃えて参りますので、どうぞご期待下さいませ。

よい週末をお過ごしくださいませ。