ノースリーブでは朝晩は肌寒く、ちょっと羽織りものが欲しいけれど、
夏っぽさもプラスしたい! サンダルも履きたい!
 
という時に、重ね着がオシャレに見えるのがブラウン系のコーディネイトですラブラブラブラブ

【ヴィリーナ】ベネットナーシングドレス(ココア)

 

 

 

ずっとブログを読んでくださっている方は、あのジャケット! あのバッグ! と思われると思いますが、そうなのです。

 

ずっと使える定番のものに、今年らしさをドレスで加えるのが、私の(青木塾的には、)オススメです。

全てを買い換える必要はありません。

*最近、コーディネイト指南が多いインスタライブで「青木塾」と言われています!爆  笑

 

 

 

 

 

このジャケットはセカンドユースのクロエで、NYのSOHOにあるヴィンテージショップで見つけました。これなら一生着られると思ったからです。

こんなブラウン系の革ジャケットと、ブラックの革ジャケットがあれば、本当にオシャレをタイムレスで楽しめます。私もバイヤーとして、いいものを今後見つけたら、

ご紹介できるように、買い付けて参りますウインク

 

 

 

ですので前から持っているのは、レザージャケットとカゴバッグラブラブ

今年買い足したのは、大きなピアスとシューズです。

 

 

 

なので、今年らしさを小物や服で加えつつ、前から持っている自分の定番と合わせると、オシャレは毎年「新しい見え方」「新鮮」「いつもと同じ」風になりません。

 

 

 

そこで今年は、ヴィリーナのベネットを投入です。

 

 

 

とてもいいココア色に仕上がっているので、これからガシガシとヘビロテして行きたい感じがしますラブラブラブ

 

 

 

もちろん、暑い日もあるので、その時は脱いで。

でも、羽織りものがあるとこの季節は安心ですね。

 

 

 

このプリーツの多さ、アイキャッチの高さに拘ったベネットドレスですウインクラブラブラブラブ

 

 

 

Vネックを前に着ていますが、実は後ろのラウンドネック側を前にもってきても着られる2wayのドレスです。もちろん、授乳もできますOK

【ヴィリーナ】ベネットナーシングドレス(ココア)

 

 

 

ココアのほかには、レッドとブルーもありまして、また別のイメージで着られます。よろしければ、チェックしてみて下さいウインク

【ヴィリーナ】ベネットナーシングドレス(ココア)

 

 

 

 

 

そして今度は、ドレスだけベージュのサシャに変えてみました。

【ヴィリーナ】サシャ4wayナーシングドレス(ベージュローゼ)

 

 

 

 

ほかは全部同じなのに、全く別のコーディネイトに見えます。それが、ブラウン系コーディネイトの面白いところです。

 

 

 

でも、ヴィリーナで選んでいるブラウン、ベージュ系は、

ほぼほぼ、全員に似合う色だと思うのです!

 
 
 
 
ぜひ、気負いなくヴィリーナのブラウン、ココア、ベージュ系のドレスを選んでいただきたいな! と思っています。

 

 

 

サシャ4wayドレスは、1枚で着るとなんと4通りにも着られるバリューなドレスです。

 

 

 

これはその一つ。ウエストベルトを使った、ワンピースタイプに着こなした感じ。

 

 

 

キュッと絞ったウエストが、フェミニンですラブラブラブラブ

 

 

 

でも、そこに革ジャケットをプラスしているところが、ポイントで、

 

 

 

何か羽織りもので、キャメル、こげ茶、ブラウン系がお手持ちでありましたら、ぜひこんな風にでもいいので、手に持ってみて下さい。

 

 

 

そういうちょっとした色合わせで、オシャレ度がアップします!

 

 

 

羽織りものがあるこの季節は、コーディネイトが難しい、、、という方も多いとおものですが、でも大丈夫! 

ベージュ、ブラウン、キャメルなど、茶系コーディネイトは重ね着が美しい色合わせなので、この季節にこそ使える色合わせの技です。

 

たくさん活用してみて下さい!!

 

 

 

 

こちらはシャツドレスのカトリーヌラブラブラブラブラブラブ

【ヴィリーナ】カトリーナシャツドレス(シルクベージュ)

 

 

 

私も大好きな1枚で、プライベートでもよく着ていますウインクラブラブラブラブ

 

 

 

ふんわり広がる袖がポイントですが、柔らかい生地なので、ジャケットやカーデと合わせても、腕がモコモコしないで着ることができます100点 そこも好き!

 

 

 

 

襟は出しちゃった方が、バランスが取りやすいですラブラブ

【ヴィリーナ】カトリーナシャツドレス(シルクベージュ)

 

 

 

 

ブラウン系コーディネイトって、実はとても簡単! それなのに、大人っぽく洗練されて見えるので、ぜひ作ってみて下さいラブラブラブラブ

【ヴィリーナ】カトリーナシャツドレス(シルクベージュ)

 
 
 
 
去年購入したエストネーションのシルバーのシューズに、新しい色が出ていました!

 

 

 

私はブラウンを購入!

 

 

 

それどこのですか!? とお問い合わせが多かったのですが、シルバーとブラックは完売しておりまして、申し訳ない! と思っていたのですが、

今季も、この履きやすいサンダルが出てきていましたウインク

 

 

 

もし、ブラウン系コーディネイトを作ってみたい! というかたには、

こちらもオススメですラブラブ

 

 

では!! 

梅雨シーズンでも、オシャレを楽しんで参りましょう!