皆様、お陰様で上の兄弟はこの春から中高生になりました!!
 
 
ポンチ君はこの春から高校2年生爆  笑 このブログを書き始めた時はまだ、1歳? だったのに、いろいろやらかしてくれたポンチ君が、こんなに落ち着くとは。
でも、相変わらず面白いところは変わりません笑い泣き
 
 
まだまだ、怒られることも多々たある16歳。
思い起こせば、反抗期ってなかったような?
中学受験の時に、「ねえ、反抗期っていつから?」とポンチに聞かれて
「今はやめてくれる? 受験終わってからにしてくれる?」と言ったっきり
結局、なかったような気がします(気がついていないだけかもしれませんが!アセアセ
 
兜の先にあった龍の水晶玉は、あっという間に
壊されて、今もそのままですアセアセ
 
 
ポンツーは、中学1年生です。
 
 
第一子ということで、父が選んだのはこの5月人形。初節句の時は、8か月でした。
 
 
 
一方、同じような5月人形を選んでも、、と、父が「ポンツー君に似てる!!」と
喜んで選んで参りましたのが、リアドロの5月人形。
 
ところが、幼いポンツー君は「小さくていやだ!!!」と全くウケず。
いつの間にか、手に持っていた弓? はどこかに行ってしまい。。。
 
 
飾るとそれはそれで、さすがリアドロ、素敵なのですが、
子供には、特に男の子にはその良さが分からなかった模様ですアセアセ
可愛い顔をしているのですが!!ラブラブラブ
 
 
 
さて、5月5日はこどもの日ですから、我が家のあと2人!
ポーちゃんとポポちゃんラブラブラブラブ
 
 
この子達も元気いっぱいで、思わずポンチ&ポンツーが小さかった頃を思い出します爆  笑
image
 
 
 
今年初めてコラボレーションさせて頂きました、かるかやさんの
端午の節句フラワーアレンジメントは、ことのほか好評で良かったです。
 
 
 
小さなほうは、兜や5月人形の両サイドに飾るイメージでした。
 
 
 
かるかやさん曰く、菖蒲は2回咲くこともあるとのことで、見守っていましたら、
 
 
 
紫の菖蒲は、2度咲いてくれました!! 白のほうも、もうすぐ咲いてくれそうですラブラブラブラブ
 
 
 
子供の日ということで我が家では4名ラブラブ
 
 
4人集まった、貴重なシーンラブラブラブ
みんなスケジュールがバラバラで、もうあまり外では集まれません!!
image
 
 
その4人とも
この菖蒲の花のように、すくすくとまっすぐ育ってもらいたいですニコニコ
 
 
 
皆様も素敵なGWをお過ごしになられたと思います。
5月は気持ちがいい季節ですので、子供達と外で沢山遊んで
春を楽しみたいですね。
 
旧暦では、5月5日が立夏だったようですウインク