このドレスはまだ着られるかな、、、と
恐る恐る着てみたのが、こちらスーンのヴェロニカリボンドレス。
 
 
 
 
お腹クッションを入れると分かりやすいですが、実は臨月のママも着られて
産後もスッキリと着られる、美しいドレスなのですが、
 
 
なんとか着られたものの、
「やっぱりブラを新調しないと!」と決心がついたドレスでもありました。
わきの下にブラからはみ出たお肉が、明らかにございますアセアセ
このムニッとしたお肉を、カップの中に入れ込みたい!!
 
 
いつもNY出張中にマンハッタンのブラデリスブティックに立ち寄って
ブラを採寸して購入したいたのですが、
それもしばらくは、伺っておらず。
 
ずっと古いブラデリスをつけていて気になったのが、
脇とアンダーバストと背中のお肉が、ブラカップに入っていない! ということでした。
 
新しいものに変えていなかったので
 
このままでは、胸の形が崩れてしまう。。」と分かってはいたものの
中々時間が取れずにいたのですが、
このドレスを着て、一大決心。
 
やっぱり胸が潰れている! サイズが合っていない!
このままでは、胸の形が悪くなってしまうーーーーーーと、
 
 
私にとっては近くて遠かった、恵比寿アトレのブラデリスショップに
足を運んだのでありました。
 
 
 
 
 
 
可愛いブラが沢山ならんでいますが、どれも機能性は高く
可愛いだけではないのが、ブラデリスの魅力。
もうかれこれ、20年以上、ブラデリス一筋でございます。
 
 
 
 
今の胸の形、アンダーバストに合ったブラをやっと購入することができました。
これで体型はすっと、元に戻るはずです。
とりあえずふたつ購入しましたが、もっと必要かもと思っています。
今までのブラを全て、取り換えないと!
 
 
ブラデリスには、ステップがありまして
初めての方は、①から始めます。
私も①から始めないとと思っていたのですが、試着してみましたら
②のブラが合いました。
 
 
特にママは、30代~40代は体型に合ったブラ選びが重要です。
ブラによって、上半身はスッキリ痩せますし、
服が似合う体型にもなるのです。
 
いいブラの選び方ですが、まず、信頼できるフィッターさんにお願いをすること。
ブラデリスショップなら、大丈夫だと思いますが出来れば、手慣れていそうな方にお願いするのがベストです。
 
ブラのつけ方ですが、アンダーを合わせたら、
背中からわきの下、アンダーバストにあるお肉を、グググっと寄せて
カップの中にすべて入れてしまいます。
 
すると、身体から胸だけがツンと上をむいた、身体から胸だけが立ち上がった体型になります。
胸のトップ(乳首の位置)が、肩と肘の真ん中よりも上にくるのが理想です。
ちょっと指で、どのあたりか指差してみて下さいグッ
すると今の胸のトップの位置が、3センチくらい下にある方がほとんどだと思います。
その方は、今すぐ、ストラップを3センチ短くしてみて下さい。
 
 
よく中年でありがちなのが、胸と身体の境目がよく分からなくなってしまった方です。
 
 
それは、ずっとラクなブラをつけ続けていたり
ノーブラで過ごす時間が長かったりすると、長い年月をかけて
脂肪が胸の横や下、背中についてしまって、
なんとなく、ぼわーんとした上半身になってしまうのです。
 
おそらく、ちゃんと胸の周りの脂肪をカップの中に入れると、
1カップ、2カップ、サイズアップする方が多いと思います。
 
産後の授乳が終わりましたらぜひ、胸のお肉が逃げないブラを
選ぶようにして下さい。
 
授乳中はワイヤー無しで大丈夫ですので、とにかくいつでも
柔らかいブラで大丈夫ですので、着け続けることが肝心です。
 
授乳中はミルクが胸にたまりますし、胸が授乳で大きくなったり、小さくなったりします。
その負担をデコルテにかけ続けていると、卒乳後に垂れてしまいますので、
必ず、ブラのストラップで持ち上げるようにお願い致します。
 
妊娠中から産後は、3か月毎にサイズを計って、ちょうどいいブラをつけることが
胸の形を変えずに、産後も胸を垂れさせない秘訣です。
 
1)妊娠中と産後は、サイズが激変するので3か月おきにブラを採寸
2)忙しくてできない場合は、キツクないブラを常につけてバストをストラップで持ち上げておく
3)授乳中はノンワイヤーのブラで、必ず持ち上げる
4)ノーブラやブラトップキャミはいつでも厳禁。
5)カップの中に、脇、背中、アンダーのお肉を入れ込む
6)一度入れたお肉が逃げないカップとワイヤーのブラを選ぶ
7)最初は、太目のブラでも我慢。胸が出来たら、華奢なブラに
8)胸のトップは、肩と肘の真ん中よりも上の位置に
9)ベテランのフィッターさんにお願いすることも重要
10)1年に1回はブラを買い替える
 
 
こちらが、私が皆さまにお伝えしたい
30代、40代のママが胸を垂れさせない10か条ですラブラブラブラブ
 
 
みんなで、子供がたーーーーくさんいても、
キレイな体型をキープして参りましょうちゅー
 
お役にたてると嬉しいです!!
それでは!!