このブログが始まってから、ずっと読んでくださっている方は、
もう私が47歳なので、同じくらいの年齢になっていらっしゃるかもしれません。
 
そんな中で、更年期が始まり、閉経前のこの40歳〜の世代は、
「ゆらぎ世代」と位置付けるようで、女性ホルモンの変化が激しいので、
今まで以上に、摂取する栄養素、正しい姿勢、冷やさない、ストレッチなどなど
 
必要になってくるとのことで、
 
麻央ちゃん達が、トレーニングの間に
ちょこちょこ私達に話してくれている内容を、
一度、ちゃんとまとめて、集大成的に仕上げてくれたのがこの
Over 40 プログラムです!
 
 
 
コロナ禍で、セミナーのように集まることはできないので、
 
 
 
全て、日時を決めてオンラインで! 
 
 
 
zoomで集まるので、ほかの方との一体感もありますチョキ
上矢印
このストレッチ、とても気持ちがいいですラブ
 
 
 
二日目は、かずこ先生による腸環境を整える、というお話。
 
 
また腸ストレッチの方法。
 
 
 
でも、それを聞いている私達はグダグダで!笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
これが自宅で、子育てしながらできる利点です!100点 あああ、すみません!
 
 
 
また、プログラムのアフターケアも素晴らしく。
例えば、こんなに素晴らしい、オーバー40にぴったりな朝食を麻央ちゃんがリアルに送ってくれたり、
 
 上矢印今日の朝ごはんです。
腸内環境とタンパク質重視menu。
 
れんこんとひよこ豆・レンズ豆のあえもの
春菊と人参のナムル
もち麦ご飯(白だしとお水につけたしそのせ)
しめじ・えのき・ネギ・とろろ昆布の味噌汁
しらす入りだし巻き卵
大根おろし添え
納豆(塩胡椒・亜麻仁油がけ)
もずく
豆腐のキムチ&しそあえ
 
 
 
って、こんな完璧な朝食を食べているなんて!
麻央ちゃん、凄すぎですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
また、こんなオススメの食材も教えてくれたりラブラブラブ
 
 
上矢印 海藻類は特におすすめで、水溶性食物繊維も豊富なだけでなく、コレステロールや糖の吸収を抑制する働きもあります。そして昨日大切とお話したミネラルも豊富です💓
とろろ昆布はお味噌汁に入れるだけで良いので便利です^^
 
 
 
こんなアドバイスまで、くれるなんて!ラブラブラブ
 
 
グループラインで、みんなにプログラム終了後アドバイスを
惜しみなくくれる、麻央ちゃん達。
この情報だけできっと、1冊の本になりますキラキラキラキラ
 
 
 
こちらはかずこ先生のランチ。
お仕事が忙しいとのことで、4食に分けて食べるうちの1食がこちらです。
手間をかけない時には、食材を良いものにして格上げするそうですグッ
なるほど〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
そしてGW中、毎日続く朝の1時間オンラインレッスン&指導!
 
 
 
かずこ先生と麻央ちゃんの、集大成とも言えるこの、Over40プログラム。
 
 
 
いやはや、はっきり言って贅沢です。
麻央ちゃんは、あまりに興奮して前の晩、寝付けなかったとか。
 
 
麻央ちゃん達がどうしてもやりたかったという、このプログラム。
今回は定員に達したそうですが、お問い合わせが多く、
また今日から6月のコースを開設したそうです。
 
 
 
 
やはりお二人の、健康への情熱が素晴らしく。
しかも実際に実践されているので、説得力があります。
 
 
私も、子供達がまだまだ小さいので、
40代はもちろん、50代、60代も相当、元気でいないとならないですし、
 
 
人生100年! と思っていますので、
 
今から、積極的に女性ホルモンが減少していく過程での
身体作りを勉強していきたいと思いますメラメラピンクハートピンクハート
 
 
では!
 
引き続き、素敵なGWをラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
本日、21時〜なんとセラフィンがセールですグッ
 
 
毎日変わるスケジュールをチェック!