4月中はとにかく「毎日のようにネイビーを着ています」というママも多く、
小学校、幼稚園に入りましたら、ネイビーメインの着こなしが多くなりますし、
保育園ママでも、お教室通いが多い方は、
 
「この日だけはお受験ファッションで、ネイビーです」という方もいらっしゃいます。
 
 
多くのママから、「いつもネイビーだと飽きてしまって。。。」という声をお聞きするのですが、
ポンツー、ポーちゃん、そしてそのうちポポちゃんの時も、
1週間のうち、3,4日はネイビーが多かった私は、実は、ネイビーが大好きで
あまり飽きずに過ごすことができました。
 
 
それも!キラキラ
 
 
やはり可愛い服、自分が気に入った服を
ちょこちょこ買い足して、楽しんでいたからと、
 
ずっと使える機能性の高いアイテムを選んで、ストレスなく過ごしていたからだと思います。
 
 
私の中では、
 
 
【本番の面接スーツ】
一組あれば良く、ワンピースは単独で説明会で使えるもの。
スーツは入学式にも使えるもの
 
【お教室のネイビー】
パンツスタイルでもよく、ファッションを楽しめるもの。
パール遣いで、品よくアクセントをつけられるもの
 
【学校に着ていくネイビー・送迎時のネイビー】
お教室にも着ていた、動きやすいネイビー
ワンピース中心だけれど、時にはパンツスタイルも
 
こんな感じにカテゴライズしていましたので、
カジュアルから、本番用のスーツまで、幅広くネイビーをもっていまして、
むしろ、そんなネイビーコーデを楽しんでいました爆  笑
 
 
 
こちらは上のカテゴライズでは、
お教室のネイビー、送迎時のネイビーですラブラブ
image

【スーン】サララッフルナーシングブラウス(ネイビー)

スーンのトップスは、ノースリーブですがフリルが可愛く、かなりエレガントな印象。
なので、お教室や暑い夏の送迎に、まさにピッタリなトップスです。
 
 
エヴァパンツのネイビー(ノンマタニティ)も、1本あると、ネイビーを着る日に本当に使えて便利です。トップスがホワイトならいいのですが、トップスがネイビーの時、パンツが黒だとやはり素敵に見えないのです。
なので、ここはぜひネイビーを1本。私も購入しました筋肉
 
 
 
トップスもパンツも、バッグも靴も、オールネイビーですが、実はトップスとシューズに遊び心があるので、地味に見えないのです。
 
 
足元はキルティングとエナメルのポインテッドトゥで、ここがかなりオシャレ!
image
 
 
トップスも目がいくフリル仕様なので、オールネイビーでも垢ぬけて見えるのです100点
 
 
 
 
このシューズ、歩きやすいので重いランドセルをもって歩く時ですとか、
家から学校やお教室まで、1時間も掛かるときですとか、
本当にママは疲れてしまうと思うのですが、この歩きやすい晴雨兼用のシューズがあれば、
かなりラクになると思います。
image
image
 
 
 
そしてこの3.5センチヒールのバレエシューズも、本当に本当にラクな靴です。
 
 
 
バレエシューズではちょっとカジュアルで。という時ですとか、お受験の本番でも、とにかく使える印象のいいシューズです。
 
 
上半身が華やかでも、このコンサバなシューズがあれば、全身が引き締まります。
 
 
 
この「なんでもない!」。でも歩きやすいネイビーのパンプスって、探すのは一苦労なのです。
そこで、ヴィリーナオリジナルで作らせて頂きました。
 
かねてより、お客様より「この歩きやすいバレエシューズに、ヒールがあれば」とご要望を頂いておりまして、試作品12足を作った後に、完成したのがこのパンプスです。
image

【ヴィリーナ】ヒール3.5cm/晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(ダークネイビー)※4月再入荷予定

 

新発売のヒール付きバレエシューズは、特にこの時期ネイビーが人気で、今は完売のサイズが多くなってしまいました。

再入荷は、4月の中旬になる予定です。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

またこの時期。卒園式にも、入園式にも。その先の学校生活に使える! とありまして、完売してしまうのが、ネイビーとブラックの折り畳みシューズです。
 
 
 
 
この折り畳みシューズは、いざという時には外履きにもなりますし、
晴雨兼用なので、雨に濡れても大丈夫です。
内履きにしておくにはもったいないほど、機能性の高いバレエシューズです。
 
 
 
 
お教室でも、学校生活でも、とにかく普段からお式まで対応できる、折り畳みシューズですので、1足あれば完璧だと思います。
もう他がいらなくなりますので、結局はずっと使える高品質のシューズがバリューだと思うのですラブラブラブラブ
 
 
 
ママのネイビーの着こなしを、支えてくれるのが
この用途の異なる、ネイビーのシューズ達。

 
 
 
すべて雨の日でも大丈夫ですし、リボンはお子様が引っ張られても、そうそう取れない仕様になっております。
 
 
横からみると、こんな感じですラブラブラブラブ
 
 
 
 
また、ネイビーのトップスをホワイトに替えても、
お教室&学校生活には、使えるシーンが多くあると思います。
 
 
 
実はこのトップスは、授乳も出来るという優秀さ!
 
 
ホワイトなら、ボトムスとパンプスを黒にして、外出着にしてもいいと思いますラブラブ
 
 
4月からのママスタイルの、参考になれば幸いですラブラブラブラブラブラブ