六本木ヒルズの4階の奥まったところに、知る人ぞ知る高級ハンカチのカスタムオーダーができるショップ「クラシス・ザ・スモールラグジュアリー」があります。
 
ここはテレビ朝日も近いため、多くの有名芸能人や、
例えば、梨園の奥様などが、「特別な方への気の利いたギフト」を選びに訪れるのでが、全然SNSで紹介してもらえないから、広がらない! らしいのです。
 
それは、あえて「あまり教えたくないから!」ということと
SNSではなく、本当に口コミでリアルに広がっているから、だそうなのです。
 
私もこちらを経営するブルーミング中西の、中西悠ちゃんという友人に
「ここのハンカチがいいのよ! ぜひオーダーしてみて!」と教えてもらって、伺ってみた!! ということなので、レポートさせて頂きます。
 
きっと、3月4月のこのシーズン。
お世話になった先生方に、そして別れてしまうママ友に。さらには卒入園のお祝いにも季節柄ピッタリです。
 
ちなみに、出産祝いや、内祝い用のハンカチもオーダーできますので、後ほどご紹介させて頂きます。
ご参考になれば、幸いです!!
 
 
こちらがショップの外観ですラブラブ
image
 
 
 
こちらで座ってオーダーしますラブラブ
 
 
 
例えば、こんな風に自由にイニシャルを入れます。素敵すぎ!!ラブラブラブ
 
 
こちらは海島綿のハンカチ。
 
 
なんと108色もあるのだとか!!!チュー
 
 
 
これだけあれば、お気に入りがきっと見つかるはずです。
 
 
 
今度は選んだハンカチに、イニシャル刺繍をオーダーして行きます。
刺繍はマストではなくオプションです。ですが、小さな刺繍からありますし、せっかくなら一つ、入れてみてはいかがでしょうラブラブ
 
 
愛なので、Aを!  こんなにバリエーションがあるなんてびっくり!びっくり
 
 
 
手の刺繍は手話の「A」なのだとか。
 
 
 
 
点字の「A」もあります。手話と点字の「A」があるところに、ブランドの多様性への理解と、取り組む姿勢が感じられてとてもいいですし、素敵だと思いました。
 
 
 
刺繍糸の色は、24色から選べます。
 
 
 
私は試しに3つハンカチを選びまして、それぞれ刺繍をしてみることにしました!
こちらは、グレーにフクシャピンクのパイピング。
刺繍糸は、濃い紫ピンクを選びました。
 
 
 
こちらは2色使えるデザインなので、ホワイトとブルーを。
 
あともう一つ、大きなAを選んで、、、、、
 
 
 
仕上がりました!!!ラブラブラブラブラブ  春らしくて素敵な感じです!!
 
 
 
世界に一つ、私だけのハンカチですキラキラ
 
 
 
新学期は始まる春に、新しいハンカチをオーダーするって、いいですね。
 
 
 
2色遣いも、思った感じに仕上がりました。
 
 
 
 
贈りものの場合には、こんな箱と薄紙を選びます。薄紙の色も、自由に選べるなんてすごい!キラキラ
 
 
 
上は、ハンカチ2枚用のギフトボックス。下は、ハンカチ1枚用のギフトボックスです。
 
 
 
こちらはお子様ようの刺繍です。ご入園のお祝いにぜひウインク
お受験用のハンカチにも良さそうです100点
 
 
 
刺繍には、アルファベットのほか、趣味を反映させたものもあります。
 
 
 
こちらは干支なんですって!!
お正月のご挨拶にいいですね。
 
 
 
例えば、こちらはご出産のお祝いに。もしくは、内祝いに使えるハンカチです。
 
 
 
他にもオーダーしてみたいハンカチが沢山ありましたが、
このハンカチの刺繍、なんとその場で完成して、持ち帰ることができます。
 
 
自分用のハンカチは、ずいぶん「イニシャル刺繍」をせずに
子育ての忙しさにかまけて、作っておりませんでした。
 
でも!
 
こんなに簡単に、大人仕様のハンカチが作れるなんて、
よく近くを通っていたのに、知りませんでした。
 
 
ネットでは、大量生産、大量消費のハンカチが山のようにあり
10枚いくらで販売していますが、最近そういう便利すぎる生活に、
惹かれなくなっている自分がいます。
 
 
本当にいいものを、納得して少しもち、
それを大切に使い続ける方が、余程豊かで環境にも、また
子供達へのメッセージとしてもいいと思うのです。
 
 
この3枚のハンカチを、大切に使いたいと思います!
ちょっとしたときに取り出すハンカチが、これだと
女っぷりも上がりそうですラブラブラブラブラブラブ