夜のお出かけができなくなっても、
夫とたまに行く、アッピアや外食が息抜きだったけれど、
 
20時以降は、どのレストランも閉まってしまうとあって、
ここは、我慢のしどころです。
 
 
でも!キラキラ  それを我慢と思ってしまうと、大変だと思ってしまうけれど、
物事は、別の方面から見ると、違った景色に見えることもありまして、
 
だったら、昼間に家族だけでご近所でランチ、と
今だけ、違う楽しみ方をするのも手です。
 
 
それに、アッピアアラタは接待にも、友達が海外から帰国した時にも
伺っていた、思い出深い大切なレストランですし、
とにかく、高いけれどアセアセ それに見合った美味しさがある貴重なレストランです。

 
20時までという縛りで、もし万が一でも、アッピアがなくなってしまうことがないように
贔屓のレストランには、ランチでもデリバリーでも、テイクアウトでも
応援させていただきたいところですチュー

 
 
 
換気のいいテラス席は、8名まで入れまして、
それに寒いかもと覚悟して行きましたが、もう暖房がガンガンついていまして、
コートがいらない暖かさでしたラブラブラブラブラブ
 
 
ヒーター全開です!!100点
 
 
 
しかも! テーブルの下にもホットヒーターが!!
これなら、冷え性の私でも大丈夫お願い  ありがとうございます爆  笑
 
 
 
子供達も、暖かい! とコートを脱いでのテラスランチです。
 
 
ミートソースは、ペロリと!
 
 

 
大人は夜と同じ、冷たい前菜から。
 
 
これはピリ辛の、穴子の温前菜。
 
 
これを食べずには帰れない、バジリコのパスタ100点
 
 
メインは裏メニュー(すでに表との噂もキラキラ)の、ハンバーグのフォアグラ乗せラブラブラブラブラブ

 
気の流れのいい、気持ちのいい空間でいただくアッピアは、また格別な美味しさでした。
image
 
 
 
ランチは平日でも、例えば、パスタ一皿、というオーダーも大丈夫だそうです。
コースで頂かなくてもOKとのことですので、
ちょくちょく、利用させて頂きたい! と思いました。
 
 
それに、テイクアウトも各種できますし、
お重のような詰め合わせも全て、デリバリーも受け付けていらっしゃるそうです。
 
 
とにかくランチで気軽にアッピアのパスタ、というのもいいですね。
子供達にはラザニアもオススメです。
 
 
 
これ以上、感染者が増えてしまうとまた、どんな規制が発令されるのか分かりませんが、とにかく柔軟に、暗く考えすぎることなく、安易に流されることもなく、日々の生活を、丁寧に送って行きたい、と思っています。
 
 
この3連休、そしてこれからも、
大切なものを守りながら、感染しないようにどう生き抜いて行くか?
大袈裟かもしれませんが、ひとり一人が、考えなければならない時期ですね。
 
 
 
それでは!!
 
 
Be Happy!!