我が家のクリスマスツリーに歴史あり爆  笑
 
 
こちら2015年のクリスマスラブラブ ポーちゃんまだ、小さいです爆  笑 今のポポちゃんと同じ2歳!
この年は、ゴールドで統一。
 
 
 
そして翌年、2016年のクリスマスラブラブラブラブ この年は、ゴールドと赤で統一。
ポンチ&ポンツーが小さい!!爆  笑 可愛い~~ラブラブラブ
 
 
 
さらに、2017年のクリスマスラブラブラブラブ ポンツーはサッカーで、恐らくいない日に飾りつけをしています爆  笑 何色だったかは、不明!ウシシ
いつも、もくもくと手伝ってくれる、クリスマスツリー職人のポンチOK
手慣れています100点
 
 
2018年のポーちゃん。5歳になりましたおねがい
 
 
この年は、ゴールド×赤で統一。
 
 
2019年には、ポポちゃんが参加! 
とりあえずオーナメントをもってウロウロ!
 
 
 
 
ポンチが生まれた時から、うちのオーナメントは赤×ゴールドだったのですが、
今年は気分を変えて、今までの赤×ゴールドから
 
 
 
 
ホワイトリースに、
imageimage
image
 
 
ホワイトのポインセチア!!  ということで、、、、
image
 
 
 
 
2020年から、ホワイト×シルバーが加わりました!!ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
あらー! てっぺんの星は、シルバーにすれば良かったかな!?
 
 
 
高1ポンチが、大きくなっています!! 相変わらず、一家言あるクリスマス職人っぷりを発揮! ライトのつけ方がなっていないと、お叱りを受けましたタラー
 
 
これだけでも子供3人がウロウロ、ウロウロ。
 
 
そこにピンポーンと玄関のチャイムが鳴って、
 
 
 
サッカー帰りのポンツーが参戦です!
 
 
こんな風だったのに、大きくなっている!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
髪型、まったく変わっていないけれどブルーハーツ
 
 
 
これで子供達が全員集合!
 
 
 
生活時間が違うので、4人揃うのは珍しいこと!
 
 
途中で、甘えてくるポーちゃんラブラブラブラブ
 
 
 
途中でいなくなる、ポポちゃんラブラブラブラブ
 
 
ライトをオン!!
 
 
 
わーーー!!! シルバー×ホワイトも、かなりキレイ!!ラブラブラブ
 
 
素晴らしい!!キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
暗くなった途端、床暖房が気持ちよく、眠くなるポンツー。みんな自由すぎますアセアセ

 
というわけで、今年も無事に飾り付けが出来た、我が家のクリスマスツリーですラブラブラブラブラブラブ
 
家時間が長くなりそうですし、今年は家でのクリスマスディナーを
みんなでゆっくり楽しみたいと思います。
 
 
そろそろ、プレゼントの準備もしなくてはラブラブラブラブラブラブ