それにしても、ニュースをみるたびに
今年はとんでもない年になってしまったと思う、今日この頃。
 
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか!?
お元気でいらっしゃいますか!?😆
 
 
ブログをもうなんと15年も書いていますが、
いつも読んでくださっている、皆様のことを心配しております。
変わらず、お元気でいらっしゃいますか!?
 
 
自分がかからないように、家族がかからないようにと
気をつけて過ごす生活は、やっぱり以前の生活とは異なり、大なり小なり、皆様におかれましても、ストレスを受けざるを得ない状況ではあると思うのです😢
 
 
 
しかも、そんな生活になってから、長いですからね!!
今までの人生で、こんなに長い自粛生活は、私も始め、皆様も経験がないことですから、
 
疲れてしまうこともあると思うのです。
 
 
 
レストランに伺っても、やはり雰囲気は以前とは異なりますし、
お客様が以前のようには賑やかではないので、雰囲気が若干暗いアセアセ かもしれません。
 
 
 
でも、そんな時、このメッセージが心にグッときます。
 
 
 
スヌーピーは、アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツ(1947-1999)の漫画「ピーナッツ」に登場する犬のキャラクター。
この言葉は下記の会話中でのもの。




ルーシー「Sometimes I wonder you can stand being just a dog ….」 
(時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。) 



スヌーピー「You play with the cards you’re dealt …whatever that means.
(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)
 
このマンディラウさんのバッグに書かれている、ステンシルアート守谷氏の選んだメッセージです。
 
 
 
このメッセージは、状況がどうであれ、今の環境で勝負するしかない。
 
配られなかったカードがもしここにあれば、、と考えるよりも、
 
 
今、配られたカードをいかに有効に使うかに集中するべき、という意味だと思っています。
 
 
私たちに配られたカードは、今年は「コロナ禍」。
 
 
配られなかったカードはもしかすると、「海外旅行でリラックス」「パーティで発散」「オリンピックで熱狂」だったかもしれないのですが、
配られなかったカードなので、考えても仕方がない。
 
 
だからこそ、コロナ禍のカードを握り締めて、もうその中で成長したり
感動したり、成功することを考えるしかない。 と思うのです😊✨✨✨
 
 
 
 
 
すっぱりと諦めて、前に進むしかない。とこのバッグのメッセージは伝えているとバッグを見るたびに、思います💕
image
 
 
 
 
 
 
何も、レストランに行くな、ということではなく
換気のいいレストランで、家族でお食事。
もしくは、マスクをしながら会食。ということは大丈夫なのですから、
 
 
 
そこは、思いっきり楽しんでみる!
コロナ禍でも、楽しめることは沢山あるはずです‼️
image
 
表参道の800 Degrees は、その場でトッピングを選んで作っていただける美味しいLA発のピザ屋さんラブラブ
 
 
換気もバッチリですし、外のテラスもありますし、奥の席はテーブル毎に仕切られていまして、コロナ禍でも全く問題なしOK
 
 
 
ご家族には先日伺った、鉄板焼き屋さんの個室も、隠れ家的でオススメです。
広尾の「三輪」さんラブラブ
 
 
 
 
そして先日、亜季さんのプチベビーシャワーは、六本木ヒルズの星付きレストラン「みつ川」さんでラブラブ
 
 
 
こちらは、カウンターの背中側が、パカっと窓で空いていまして、まるでテラス席のようOK
 
 
 
そんな中で、絶品のお寿司をいただいてまいりました。
私たちは、食べる時だけマスクをずらして、後は、ずっとマスクですラブラブ
しかもヴィリーナのクレンゼ&シアバターマスク100点
 
 
こんな安心して伺えるレストランを発掘するのも、コロナ禍の楽しみでも乙女のトキメキ
 
 
 
 
さて、800 Degrees さんに戻ります。
やっぱりプロの味は美味しい〜ラブラブラブラブラブラブ
昨晩は、たくさん料理を作ったから、日曜日はもうかーさんは何も作りませんOK
 
 
ポテトも最高!
 
 
白身魚のフリットも美味しいですラブラブ
 
 
ポポちゃんの笑顔も最高!爆  笑
 
 
 
昨日は築地の三宅水産から取り寄せた、マグロのお刺身を頂きました。
買っておいたお肉は、ナショナル麻布のデリバリーです。
 
 
コロナ禍じゃなくても便利なサービスですが、非接触で美味しいものをと考えると、
デリバリーやお取り寄せは、便利ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
コロナ禍だから、という訳ではありませんが、
どう育てていくか? 教育をどうする? ということも、立ち止まって真剣に考えました。
 
 
それまで、忙しさの中で、ただ預けているだけだった習い事も、きちんと家で復習をするように。
 
 
その時間がない時には、車の中で移動中に、英語を聴かせたり工夫を考えるようになりました。
 
 
 
 
週末の過ごし方は、今までと変わりませんが、
パーティや、イベントが減ったので、その分、確実に子育て時間は増えました✨✨✨
 


私のようにお仕事をされていらっしゃるママも多いと思いますので、
こう考えてはいかがでしょう。

ビジネスでは、今こそピンチをチャンスに! なのかもしれません。
 
 
世の中が生きづらかったり、不自由だったりするところにこそ、ニーズがある訳ですから、
コロナ禍で生まれた大変さを緩和できる何かは、チャンスだと思うのです。
 
 
 
最近ハマっている、銀座の呉服屋さんはどちらも、
インスタやお取り寄せ、なども始めていらっしゃり、今まで敷居が高かったお店も身近に感じることができました。
ハッキリ言って、夜の私のお楽しみ時間は、インスタで呉服屋さん巡りです爆  笑
 
 
 
そんなこともあり、世の中が確実に動いていると感じるにつれ、
ヴィリーナでも何か新しいことは出来ないか? と思い巡らすことは、楽しいですラブラブ
 
 
ですので何も悪いことばかりではございません!!
 一緒に前を向いて! 頑張っていきましょう!!
 
 
最後に癒しのポポちゃんですコスモス



 
それでは!!
よい1日をお過ごしくださいませラブラブラブラブラブラブ