いつも乗っている車が車検になりまして、変わりにお借りしましたのが、このベンツの新車。
GLB200dラブラブラブラブラブラブ
 
 
2020年8月に新発売されたばかりのSUV車で、発売とともに1週間で完売したという人気の車種。
しかも、メルセデスベンツの中でも最新鋭のタイプで、安全性も機能性も最先端の車なのだとか。
 
 
 
とはいえ、女性やご高齢のカップルが乗りやすい、ほどよいコンパクトさ加減。
*ナンバープレート掲載OKとのことでした
 
 
大抵の駐車場には、入ります拍手
 
 
 
タイヤも大きくて格好いいです。スポーティなイメージもあります。
 
 
 
なのになんと!!!
 
7人乗りの3列シートなのです!!!ポーン
 
コンパクトなのに、大家族も乗れるーーー!!!
しかも天井が高くて、圧迫感がない!グッ
 
 
もちろん3列目は倒してトランクルームにもなります。これなら、ベビーカーを持ち運べます!
 
 
 
3列目は狭いのですが、2列目を前に移動すると、3列目も座れるように。
お子様が2名以上いらっしゃる、4人家族、5人家族くらいまでには、
本当に、ちょうどいいと思いました!!
 
 
 
しかも、最先端のAI機能も搭載。
例えば、「銀座三越までナビをお願い」で、ナビが作動しますし、
 
なんと運転しながら「暑いから寒くして」というと、自動的に冷房が入るのです!!!
 
すごーーーーーい!!!拍手拍手拍手
 
 
 
レクサスに搭載されているコンシェルジュサービスもあるそうで、例えば、iPhoneと連動した車から電話したコンシェルジュに、
 
「渋谷に行きたいのだけど、停めやすい駐車場はドコですか?」と聞いたり
「中目黒にいるけれど、駐車スペースのあるコンビニがあったら、ナビに送って下さい」
 
というオーダーが可能だそうですグッ
 
また、アプリと連動して、
行きたいレストランの住所を、車のAIに飛ばして、ナビと連動、ということもOK拍手
 
これって、忙しいママには本当に便利な機能じゃないですか!?
 
もうそんな便利な時代になっているなんて!!!100点キラキラキラキラ 素晴らしい~。
 
 
さらに驚いたのは、ドライブレコーダーが前と後ろに搭載されていて、バックミラー自体がカメラで撮った後ろの映像になっているのです。
自動的に録画できますし、ミラーで見る後ろよりも
広く、隅々まで見えるのが特徴です。

 
車検の間の代車ということでお借りしていますが、
次男を送るとき乗せましたら「お母さん、こっちのほうが良くない?」と
言われてしまいましたアセアセ
 
 
ディーゼル車にも初めて乗りましたが、ガソリン車との差が分からないほど、普通の感覚で運転できます。
 
 
そこで、価格を伺いましたら、
なんと、512万~びっくり   えーーーーー! そんな価格には見えません!
もちろん、ここからオプションが付いて参りますが、
これは、小さなお子様がいらっしゃったり、ご夫婦だけで乗られたりするときに、
 
便利ではないですか!?
 
 
以前、ブログにも書きましたが、
車を購入するときに、いろいろ、いろいろ試乗して、
迷いに、迷っておりました。
 
赤ちゃんが生まれるから、、とライフスタイルが変わるとき
車を買い替える方も多くいらっしゃると思いますし、
 
今は、コロナ禍で車移動が増えていると伺います。
 
 
この最先端のベンツのSUV、
ママで、車を探されていらっしゃる方にはいいかも!
 
私の車の担当の方は、星野さんとおっしゃいます。
メルセデスベンツさいたま浦和支店の店長さんです。
 
場所に関係なく、都内には来て下さいますし、
ベンツ以外も、見せて下さるので、気になる方は頼ってみて下さい筋肉
 
「愛さんでしたら、携帯でもなんでも載せていいですよ~」と仰って下さいましたが、
それは少し憚れますので、ショップの電話番号を掲載させて頂きます。
 

メルセデス・ベンツさいたま浦和店
星野篤良店長
電話 048-875-3131
 
 
それでは!!
 
 
 
 

抗菌・抗ウイルス、肌荒れ防止、保湿も出来ちゃう

ヴィリーナの冬マスクがおまとめキャンペーン中ラブラブ