9月初旬から準備をスタートして、間に合うのかな? と思いながら進めておりましたが、七五三の1週間前に、志ま亀さんのお誂えが仕上がって参りましたラブラブ
 

【ヴィリーナ】アニカナーシング2wayニット(ベージュ)

 
 
 
 
一時は、ポーちゃんがプリキュアのようなピンク、イエロー、ブルー、パープルの、パステルカラーのお着物を選び、私が赤の古典柄を選んだため、
 
意見がまとまらず、並行線のままに疲れ果てて迷走していましたが、
 
 
元々、20代の頃から憧れていた志ま亀さんで、
なんとか誂える事が出来まして、ホッとしました!
 
色もポーちゃん希望のブルーですし。
そのブルーも、210年続く志ま亀さんのシグネチャーカラーでもある「志ま亀ブルー」。
 
 
もう本当に、7歳は自我の芽生えでもあり、その気持ちを折ることもいけないと、考える事にもなった
 
 
非常に奥深い行事となってしまいました!爆笑
 
 
これからの方にはぜひ、着物を選ぶ前に下見をオススメします! 最近は、こんな着物があるんだ! と知ってからお嬢様を連れて行かれた方がいいと思います😊✨
 
 
 
 
親娘共々、やっと落ち着けた私達。
レンタルでも、結局はお着物が購入出来るくらい髙島屋さんのご用意は立派でしたので、ポポちゃんも着られて、なんなら代々受け継ぐ着物を用意できたことは、本当にありがたい結果です。
 
 
選んだ帯を初めて見て、ワーっと感激したポーちゃん💕
 
 
 
しごきを出してくださる、お世話になったベテランスタッフの方💕
 
 
 
あら寒そうねーー! と驚かれる、毎度薄着のポーちゃん😅
 
 
 
 
 長襦袢の襟にも、刺しゅうがあるなんて😍 京都の手仕事は素晴らしいですラブ
 
 
 

見えない襦袢が可愛いのも、日本の美ですね。


 
 
 
 
 日本女子大の先輩にあたる、志ま亀の女主人と✨
どうも、私と似ているところが多くて、勝手に親近感です💕
小物は全て、志ま亀さんが選んでくださいました😆 愛さんお忙しそうだから、任せて下さいと!👍👍

 
 
これをどう保管しておくかも課題です!!
 
 
ひとつひとつ、丁寧に経験を積んでいきたいと思います💕💕