平日に車を飛ばして向かった、弾丸別荘ライフ@葉山でしたが、
 
image
 
 
 
そこで出会った、廃棄プラスティックを使って作成され、
インドネシアのボルネオ島に、バッグ一つにつき1本の木を植える活動をしている
マニスファンクラブの取り組みに感化され、
image
 
 
 
また、小さい子がいても
 
 
 
軽くて、丈夫で、本当になんでもポイポイと入ってしまう
レジ袋要らずの、このトートバッグが
 
 
 
オシャレで、サスティナブルで、本当にいい!! これはヴィリーナでもご紹介させて頂きたいドキドキ
 
 
 
と思いまして、
 
 
早速、インスタのビデオコールを使って、
image
 
 
バッグのセレクトが
image
 
 
 
葉山と広尾で、実現いたしました!!!
便利な世の中になりました100点
image
 
 
 
元々は、夕ご飯のテイクアウトを買おうと、別荘からテクテク歩いて
たまたま、入ったレストラン。
 
 
 
そこのご主人が「カレーが出来るのを待っている間、上でも見ていって〜」と軽く振られて、階段を上がった先に、、、
 
 
 
きゃー!!!!! ありました!!!!
この可愛いバッグ達!!!
 
 
 
コンセプトも、デザインも、驚きと発見ばかりで、
NYで買い付けをしている時の、「バイヤーアンテナ」がにょきにょきと!
 
 
 
 
マニスファンクラブは、廃棄プラスティックを使ってバッグを再生するのと同時に、
「植物油脂」「パーム油」を作るために、伐採された森林を再構築するため
植樹する活動と、現地の子供達の「オラウータンの森を守る」教育に使われています。
ボティショップやイーオンなどの、大手企業もこのマニスファンクラブの活動を支援しています。
 
 
 
もちろんヴィリーナで取り扱い予定のバッグも、それぞれ1個につき1本の木が植えられます。
 
 
 
インドネシアの手編みバッグは、ほとんどが1点もので、
私が購入したものと、全く同じものは、もう無い、とのことでしたが、
 
 
オンラインでセレクトした時には、似た感じのものを含め、
秋冬に使えそうなモノトーンバッグまで、多数ございました!!!
 
マンデュラウの一覧ページはこちら
 
 
 
実は、本日、12時半〜13時半ごろまで、
インスタで、バッグの動画ご紹介ライブをする予定ですピンクハート
バッグの発売は、8日(火)正午〜。
それまでに、ご覧頂きまして、どのバッグがいいか
チェックして頂ければ、幸いです。
またマニスファンクラブの取り組みも、ご紹介させて頂きますチョキ
 
 
私のインスタもぜひ、フォローをお願い致します!
ヴィリーナの情報は、こちらのブログとインスタの両方で発信中ですラブラブ