家でトレーニングをするときに、ルルレモンのぴちぴちトップスだと
若干、恥ずかしい、、、という思いから
 
アディダスにTシャツを買いに立ち寄ったのですが、、、
 
 
 
そこで見つけた、スタンスミスのキッズシューズが
可愛すぎて、一目惚れしました!!!ラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
可愛すぎるーーーー!!!!!ラブラブラブラブラブ
 
クリスタル仕様なんて、キュート!!
思わず、ポポちゃん、ポーちゃんにそれぞれ、お揃いで購入です。
 
 
 
今朝、さっそく履かせたポポちゃんの足元爆  笑
もちろん、私もスタンスミス乙女のトキメキ
(でも、夫ももっているから、揃え過ぎた時には、ちょっと気まずい家族になるあせる
 
 
新しいシューズが嬉しくて、
 
 
いつもは抱っこなのに、
 
 
走って、プレスクールに向かうポポちゃんラブラブラブ
 
 
 
キラキラのクリスタル仕様の踵が可愛いです!! 後ろ姿でも、足元が目立ちます爆  笑

 
 
 
こちらが、一緒に購入したポーちゃんのスタンスミス乙女のトキメキ
image
 
 
でも、見せた時に次女ポポちゃんは、ワーイ!!! と飛び上がって喜んだのに、
 
 
 
長女ポーちゃんは、「えー。。。。」と顔があまり嬉しくなさそう。
 
 
 
なんだかブツブツ、「おじさんがいる、おじさんがいる」と言っているので、
 
 
 
 
「おじさんなんて、何!? どこにもいないよ!!」と
 
 
 
言っていたのですが、ずっとポーちゃんが
 
 
 
「おじさんがいる、おじさんがいる」
 
 
 
 
 
ホラーのように繰り返すので、
 
 
 
 
 
子供には、
見えないものが、見えるのかな!? と思っていましたら、、、、、
 
 
 
 
 
あ!!!
 
 
 
 
いた!!!!ポーンポーンポーンポーン
 
 
 
おじさんって、スタンスミスの顔のこと!?!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
確かに、乙女のポーちゃんにとっては、
自分の履く靴に、見ず知らずのおじさんの顔があるのは、理解不能なデザインでございましたあせるあせるあせる
 
なぜ、私の靴におじさん!!チーン





「ハロー、ポーちゃん。スタン・スミスだよ。
一緒にテニスをしよう🎾
フオ、フオ、フオ、フオッ😁」



ヒーーーーーーーーー!
という気持ちだったのです爆  笑
 


 
私も、初めてスタンスミスを見た時には、顔がプリントされているなぁとは思いましたが、
それっきり、気にもしていませんでしたあせるあせるあせる

 
ところで気になって調べてみたところ、スタン・スミスさんは、ご存知の通り
60年代後半から70年代前半にかけて活躍した
アメリカの有名なプロテニスプレーヤー。
そしてなんと、ご存命の方でした!
 
 
現在、御年74歳。
こちらが、スタンスミスを履く、スタンスミスさんですドキドキドキドキドキドキ
VOGUEの記事はこちらから
 
 
4人のお子さん、9人のお孫さんに囲まれて、
テニスアカデミーをもち、子供達のテニス育成に尽力し、
また、「スタン・スミス・イベント」という会社のCEOでも。
アメリカの企業が、ウインブルドンやUSオープン、オリンピックなどのメジャーな大会に招いたお客様のアテンドをするのが主な仕事だそうです。
 
 
と、スポーツ界で大活躍をされている、スタン・スミス氏。
 
 
そんなにバリバリと活躍していらっしゃる方とは知りませんでした。
さすが、アメリカのスターですドキドキドキドキドキドキ
 
 
さまざまなモデルや有名人、デザイナーとコラボをしているアディダスのスタンスミスですが、日本のヨウジヤマモトとのコラボもあるとか。
 
思わず、「おじさんが二人!?」と不謹慎なことを想像しましたが、
実際のシューズには、お顔はなく、とてもスタイリッシュなスニーカーになっていました。
現在、ヨウジヤマモトのサイトで発売中ですウインク
 
 
 
 
 
スニーカーの世界って、奥深いです。しみじみ
 
 
1日も早く、ポーちゃんがスタンスミスさんの顔に慣れて、
オシャレに着こなす日が、きますように!!!