暑中お見舞いが出せる立秋までの期間は、意外と短く、
いつもあっという間に過ぎてしまいます。
本格的に暑くなるのは、いつも立秋の8月7日頃を過ぎてから。
 
でも、今年は、ポポちゃん新しく小学校に入学です。
心機一転、残暑お見舞いでも、ちゃんと心を込めて出そうと、
 
 
 
母として
 
 
15年ぶりに、一念発起致しましたメラメラ
 
 
 
新しく購入した水彩絵の具ドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
小学生の暑中&残暑お見舞いといえば、定番の
お野菜スタンプ!!!
 
 
 
夏野菜のオクラを使って、ポンポンスタンプ!!
 
 
あら、簡単!!ポーン
 
 
 
となるはずだったのですが、、、、
 
 
 
うちのポーちゃん。丁寧過ぎの乙女過ぎで、
 
 
 
とにかくも石橋を叩いて渡るくらい、慎重に進めるものだから、、、
 
 
いつまで経っても、仕上がらない!!!滝汗
 
 
 
 
 
ここまで仕上がるのに、ものすごく時間が掛かってしまいました笑い泣き
ここからが、本番というのに。
まだ一言も書いていないのに、私がグッタリしてしまい、
お見舞いを書くのは、また別の日に。
 
 
 
と、そんな呑気をしていたら、
祖母やお友達からも、葉書が届き、5枚では足りなくなったので
急遽、10枚追加です!!
スイカの絵にも、ちょうど見本もあったので挑戦です。
 
 
 
お野菜スタンプも健在で、
やっぱり仕上がりはラブリーなポーちゃん。
性格が出ますチュー
 
 
 
薔薇の花風になるのは、カブの茎の部分ですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
オクラは可愛い星型になりますドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
もちろん、そばでみていたこの方も、やりたくて、やりたくて
たまりません!!!
 
 
ついでにポポちゃんも初めての水彩画です爆  笑

 
 
と、そんなこんなをしていましたら
住所を書くまでに3日間チーン
 
 
 
丁寧な子育てって、大変時間が掛かるものなのですが、
今まで、端折ってきた反省もあり、
 
 
せっかく女子が生まれたのだからと、
 
 
一から、やり直している、私です。
 
 
皆様も、良い夏休みをお過ごしくださいませドキドキラブラブドキドキラブラブ