とりあえずポポちゃんが遊べるかと思い、購入したのが
水を噴射する象さんプールラブラブドキドキラブラブドキドキ
とインテックス社の2メートル✖️3メートルの小型プール。
 
でも、インテックス社のプールは
設置のために、室外機を移動する工事まで5月のGW明け頃にやったのに
 
あまりにも組み立てがハードすぎ
一度、箱から出したものの、
「これは夫がいないと絶対に無理!」と、しばらく玄関に放置されていました。
 
 
 
とりあえず、私でもすぐに膨らませられたのが
ポポちゃん用の象さんプール。
インテックスのプールは、玄関に放置だったので、
 
 
「ええええー! これだけ!?」とご不満な二人滝汗
 
 
 
しばらく夫が忙しく、夜も遅く帰ってきていたので
インテックス社のプールは、もう廃棄か、誰かにあげるか
メルカリだ!! とずっと放置していました笑い泣き
 
 
後日、象さんプールだけでは、この夏を越せないと
インテックスを諦めて、
改めて購入したのが、大きめのビニールプール。
しかも、妹思いのポンチに作ってもらう私真顔
 
 
滑り台つきプール!!爆  笑乙女のトキメキ  ようやく遊べる!!!
 
 
幼児から幼稚園児には、もってこいの大きさでした!!
小学校低学年にも◎
 
付属で浮いてくる
アシカさんにも乗れますラブラブ
 
 
 
インテックスのプールじゃなくても、姉妹にはこれできっと大丈夫!!
 
 
 
そのうちプールの滑り台も、、、
 
 
 
アレンジが入って、船に!!
 
 
ひっくり返してベッドに爆  笑

 
そうこうしているうちに、
「ええええー、お母さん、プール捨てちゃうの!?
メルカリで売ってしまうの、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
「おとうさーーーーん! ママが、ママが
プール、売っちゃうんだって!!!汗汗汗汗汗
 
と悲しむ娘の姿を見て、夏休みに入った夫が
 
「作るか!!!」と腰をあげたのが数日前です。
 
 
 
手伝ったのは、こちらも妹思いの次男、ポンツーラブラブドキドキラブラブドキドキ
 
 
そしてついに!!!
 
 
できました!!!ゲラゲラ
私もまさか、出来るなんて思ってもいませんでした!
ギリギリだったので、設置は無理かと思っていました。
 
 
水深60センチは、ポポちゃんも立てる深さで
意外に怖くない深さでした。

 
 
 
壁と壁の間に、ギリギリに入った
インテックスのプール。余裕はないけれど、子供達が喜ぶならいいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この夏は、これで出かけずに遊びまちゅ!!!船

 
インテックス社のプールは、2メートル×3メートルで、水深60センチくらい。
水質保持のために、カバーと循環器、そして塩素が必要です。
我が家は下が砂利なので、プールマットも必要でした。
 
そしてなんと、全てAmazonで購入です。
数日で揃うのがやはり、便利!キラキラ
 
 
5年以上、何にも使っていなかった我が家の裏。
それが、こんなに楽しめるスペースになるなんて、
コロナ自粛がなければ、ずっと砂利だらけのままでした。
 
 
それでは!!
皆様も、良い夏休みを晴れ晴れ晴れ