悪そうなヤツは、みんな友達!
だった、あの渋谷は宮下公園が 
こんなクリーンに、なりました!
 
 
地下には駐車場。大きめのSUVも北側駐車場なら入りますドキドキラブラブドキドキラブラブ
大家族使用の私の車は、南側には入りませんでした。
地下駐車場と4階の宮下公園は渋谷区の運営で、1階〜3階は三井不動産の管轄でして、今後、駐車券の割引などは、適用されるようになるそうですグッド!
プチ情報でした!爆  笑
 
 
 
両サイドに施設がありまして、一方はsquence ホテルになっていまして
公園に隣接しているカフェは、ベビーカーも悠々入れる広々としたカフェになっていましたドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
共有テーブルは、ちょっと人との距離が近く、
ホテルなどで、外国人グループも多かったので、そこは避けて
窓際のコーナーへ。
 
 
このVIEWは気持ちいい!!
 
と、ここまでは、
子供達を連れて来れるかな〜の下見でございまして、
 
 
ポーちゃんを習い事からピックアップしてから
また、一緒に訪れてみましたドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
まず4階以外には、入場券が必要です!
 
 
入場券をゲットしてから、施設内へ。
駐車場から直接4階に上がってしまうと、チケット引き換えが1階にありますので
途中の施設に入れず、要注意です。
また、チケットやネットで事前予約ができます。
当日券が、無くなる可能性もあるので、事前予約が必要かもしれません。
この日は、ガラガラで全く問題なく入れましたドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
ママとデート! が嬉しいポーちゃんドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
入り口には、体温測定器もありましたドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
子供には嬉しい、キットカットのワークショップ!!
こちらも予約が必要です!
 
 
フードコートは、透明のパーテーションで、しっかりソーシャルディスタンスを保っていましたし、
お食事を持って、外のテーブルで頂くこともできますチョキ
 
 
 
渋谷の象徴! タワーレコード!!
 
 
 
宮下公園は、渋谷区の管轄なので、渋谷区民でしたらお安く借りる事ができます。
もともと安価なので、渋谷区外の方でも全く問題はないはずです。
こちらは、ビーチバレーなどができるスペース。
 
 
 
スケボーができるスペース!
 
 
渋谷らしいですよね!!ラブラブラブ
 
 
 
これがボルダリング用のレンタルシューズ。子供用もありました。
ポーちゃんが借りたのは、19センチドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
ジャーン!!!
 
 
 
このテープの色が難易度を表しています。
一番簡単なのがピンクです。
 
 
 
早速登るポーちゃん。こういうのが大好きですウインク
「本当に初めてですか!?ゲラゲラ」とお兄さんに言われるほど、
おサルのように登る娘滝汗
最後に動画も載せました爆  笑

 
 
 
施設内では、ヘルシーなジュースを。
 
 
 
でもって、ここが昔ながらの宮下公園脇の飲み屋街ドキドキ
 
 
昔からあるいたずら書きのメッカ爆  笑
 
 
でも、その近くに、新しくできた屋台村ですラブラブ
 
 
 
ちょっとソーシャルディスタンス的には、大人の責任で訪れて頂きたいと思いましたが、若者は盛り上がっていました!

 
 
 
最近、遊ぶところがなくて、、、
旅行にも行けなくて、、、
という「涙」付きのメッセージが、たくさん私に届いています。
 
そんな中、新しくできた宮下パークは、車でも行けますしオススメです!!
今は暑いので、夕方か午前中がいいと思いますドキドキラブラブドキドキラブラブ

 
こんな、いつもとは違う夏ですが、
めいいっぱい、楽しみたいですね!!
 
 
時間帯を選んで、アルコール消毒を持って、
マスクをつけて望めば、大丈夫! という感想です。
 
遊び場所のご参考になれば、幸いですドキドキラブラブドキドキラブラブ