こんにちは。タグッチーです。

 

(娘との今の写真が気づいたら撮っていなく、これはコロナが発生する前の産後4ヶ月頃に会社に来た時の写真です💦)

 

 

私事ですが、長い産休育休を頂いておりましたが、先日職場復帰をいたしました。

 

4月に保育園が決まり、いざ職場復帰だ!!と思っていた矢先にコロナにより緊急事態宣言。

会社の配慮により、育休を延長していただき、

緊急事態宣言解除された6月より、コロナ対策をしながらの新生活が始まりましたおねがい

 

久しぶりの仕事は、まさしく浦島太郎状態ですが、

長く働いている会社から離れ、初めて出産、子育てを経験した1年。

 

思い返してみても、これがあってやっぱりよかった!!というものを一部ご紹介させてくださいおねがい

いま、妊娠、出産、赤ちゃんとの生活をされている方の少しでもご参考になれば幸いです。

 

妊娠したらまずコレ!!

【キャリネス】ボディクリーム(妊娠線予防)_200g 

私は、妊娠が分かってから出産するまで、ほぼ毎晩お風呂あがりに塗っていました!

だいたい2~3プッシュで、トータル3本使用しました。

お安いクリームではないので、3本はなかなかのお値段になりますが、お陰で妊娠線はできませんでしたウインク

出産1ヶ月前にさらに大きくなるので、大きなお腹で見えずらいおへその下や太ももの付け根も、

しっかり塗り込むことをおすすめいたします!

 

 

そして、双子を出産したスタッフNさんから、入院の際に持っていった方がいいよ!!と言われたのが、

【アーキ】archi×WELINA CADEAUTJE BODY SOAP 

私は産後数時間後から母子同室のスパルタな病院だったのですが、
産後初めてのお風呂時間がこのソープのウッディーでフローラルな香りのおかげで、お風呂の時間が少し優雅なものに感じました。
 
食事と入浴タイムが、唯一の一人時間な方もいらっしゃると思いますので、
ぜひこのソープでご自身を労わってあげてくださいおねがい
 

 

 

そして、沐浴の時からお世話になっているのが【ブランネージュ】AT BABYソープ 

母子ともにご使用いただけるソープで、私は洗顔フォームとして使用しております。

 

 

こちらのソープの凄いところは、本当に洗顔後に顔をつっぱらないところです!

お風呂後は赤ちゃんのお世話で、自分のスキンケアなんぞは一番最後となりますので、

その間もお肌が潤っているので、入浴のお世話が必要なママには、本当にオススメでございますビックリマーク

 

だいたい赤ちゃんと一緒に使って約1ヶ月半で使い切りました!

 

 

まだまだ私の妊婦生活と娘を支えてくれた戦友(商品)がいますので、

またこちらで、ご紹介をさせていただければと思いますドキドキ

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。