土曜日に、ポーちゃんとホームセンターに行きました!
このホームセンターは、毎年春に伺って、トマトやキュウリ、ナスなどを購入して育てている三田のホームセンターですラブラブ
 
 
今年は、STAY HOME で時間があるので、このベランダを何とかしたい!
直射日光が入らないこの場所は、グリーンには向いているのですが、
野菜を育てるのは、厳しいので、、
image
 
 
今年はデットスペースだった、裏庭? にプランターを置いて育てる計画ですチューリップ赤チューリップピンク
image
 
 
 
この場所、実は雑草が生い茂っていたのですが、そこは暇を持て余していた我が家の長男。
ビニール袋いっぱいの雑草で、一袋500円のバイトを頼み、
すっかりキレイにしてくれたのが、GW前ウシシ
 
子供が多いのは大変な反面、育ってくると人手も多くなるので、
ラクになることも沢山あります!!
image
 
 
 
ぽーちゃんは、根がとても「女の子ドキドキ」な娘なので、花の種を見るだけでウキウキモードはマックスに!爆  笑
 
 
 
ポポちゃんへのお土産は、アンパンマンの食事用プレートです。ポーちゃんが見つけました照れ
 
 
 
さて、土をプランターに入れます! その後に、種まき!!
 
 
ナスは種から育つかな~。育たなかったら、また苗を買って植える予定ですぶちゅー
 
 
ナスでちゅ。ナスのお味噌汁が大好きでちゅニコニコ
 
 
ひまわりの名前は「ミラクルビーム」!!!
 
 
ざざざざざーと入れていますチューリップ赤チューリップピンク  こんなんで、大丈夫でしょうか?滝汗
 
 
 
 
無事に種まきが出来た「朝顔」です。
小学校から送られて参りまして、各自育てていますウシシ
でも、「育たなくても、ちゃんと学校でも育てています」と先生からの温かいメッセージが。
早く、学校が始まって欲しいですー!!笑い泣き
 
 
芽が出ますように、、と祈っているポーちゃんドキドキラブラブドキドキラブラブ

 
そして後回しになった、上のベランダ。
グリーンを購入していたものの、土が足りなくなり、またホームセンターへ行って参ります!!
 
 
こんな感じになるのでしょうか?
いろいろ妄想しているうちが、楽しいです!!!

ビバ、ガーデニング!!!クローバークローバークローバー
 
強制的なSTAY HOMEでしたが、働き方、時間の使い方がまた
ぐぐぐっと変わって、それもいいな! と思えるようになりました!!