こんにちは、SUです音譜音譜

 

 

本日はリモートワークですビックリマーク

 

 

小6娘は、zoomで塾の授業と、バスケットボールチームのミーティングがあり、

新しい方法で様々な試みが進んでいて新鮮でしたッキラキラ

 

 

 

 

さて音譜

先日、「簡単で美味しいから是非ドキドキ」と

青木からいただきました”糀一夜漬けの友爆  笑ラブラブ

image

 

ありがとうございまーすドキドキ

image

 

 

 

 

早速、末っ子5歳児と料理しましたビックリマーク

 

 

料理といっても、ジップロックに入れてもみ込むだけ爆  笑ラブラブ

この日は豚バラ角切りに糀を入れてモミモミ音譜音譜

なーーーんて簡単爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

一晩冷蔵庫で寝かせまして、

翌日、クッキングペーパーで糀を少し落として

たっぷりの長ねぎと炒めるだけビックリマークビックリマークビックリマーク

なーーーんて簡単爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

我が家は塩こうじが大好きでよく使うのですが、

いつもの塩こうじより角がなくまろやかで、うまみもたっぷり感じられて

とっても美味しかったですびっくりドキドキ

子供達にも大好評でしたーーービックリマーク

 

 

 

 

簡単で美味しいは、ママの味方爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

この日は餃子だったので、塩と醤油の代わりに糀を入れてみましたビックリマーク

我が家はお弁当にも入れたいので、醤油をつけなくても食べれる餃子です。

一緒に鶏がらスープと、オイスターソースもちょろっと入れました音譜

 

 

 

 

これも大好評爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

子供達から「今までの餃子で一番すきッビックリマーク」をいただきました100点キラキラキラキラ

やっぱり、この糀はうまみが違う気がしますウインクラブラブ

5人で60個があっという間にペロリと無くなりましたアップアップアップ

 

 

 

 

定番の鶏肉もトライビックリマークビックリマーク

レタスに巻いて食べたのですが、これはもう、間違いなく美味しいドキドキ

子供達から「また作ってねビックリマーク」をゲットグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

コロナにかからないようにと手洗いうがいはもちろんですが、

もしも、コロナかかってしまっても絶対回復するように

栄養満点な身体にしておきたいと食事にも気をつかうこの頃。

簡単で美味しいは、本当に嬉しいビックリマークビックリマークビックリマーク

特に長男次男は、あまり食事に興味が無いタイプで食事が進まないこともしばしば・・・

簡単だから一緒に料理する事もできますし、美味しいとやっぱりお箸が自然と進みますドキドキ

青木おススメの”糀一夜漬けの友” リピート決定ですビックリマーク