皆様、こんにちは! 
本日も立体布マスクのアップがございましたが、間もなく完売を致しました。
このご時世、お困りのママとお子様が多いため、お一人あたりの枚数を少なく販売をさせて頂いておりますが、ご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
 
 
最大、8枚まで購入は可能ですが、そこはヴィリーナの顧客の皆様、
本当に必要な枚数のみ、ご購入されている方ばかりでいらっしゃり
その分、多くの方に、行き渡りつつあることに、スタッフ一同、驚きと感謝を感じる日々です。
 
引き続き、セーラの生地を使いまして、
工場と協力して、立体布マスクを生産して参る予定です。
 
今は、セーラよりもマスク!!!
次のアップは、4月上旬になる予定ですメラメラ
 
 
ヴィリーナの立体布マスクは、煮沸消毒が出来ますし、毎日簡単に洗うことができ、さらにアイロンいらず!!
ママの負担になることなく日々、衛生的に使うことが可能です。
 
 
また、コロナウイルスが収束した後でも、「日々、使い捨てマスクを使うことに抵抗がある」という方もいらっしゃいましたので、ヴィリーナでは、環境にも良く、経済的にも安価で済むため、お困りのママ達のために、細々とでも継続して生産を続けたいな、、と思っておりますデレデレ
 
 
 
それではまず、煮沸消毒の方法です。お湯をグラグラと沸かします。普段お使いの鍋やフライパンで大丈夫です。特に何も混ぜず、水だけを沸騰させます。
 
 
念のため、5分間、煮沸消毒します。
 
 
 
今まで販売致しましたレースタイプ、ドットタイプ、セーラ生地タイプのマスクを入れてみます。
 
 
グラグラ、グラグラドキドキ
 
 
しっかり5分、経ちました!!
 
 
そのまま、ザルに上げます。
 
 
 
すぐに冷めますので、そのまま干します。
 
 
やけどをしないように、冷めてから軽く手で絞っておくと、乾燥も早そうです。
 
 
 
干すときには、軽く形を整えて、
 
 
パンパン! とたたき、
 
 
シワを取ります。
 
 
 
ここからは、ポーちゃん登場! 干すのは手伝ってもらいましょう!爆  笑
 
 
ポーちゃんは半袖なのに、私はSAMのダウン滝汗
 
 
 
ごめんね、カーさんは寒がりなのよウシシ
 
 
一緒にワイワイ干すのは楽しいですラブラブ
 
 
 
こんな風に形を整えて、干すだけです!

 
 
乾いたマスクはこんな感じです。特にアイロンもいりません。めんどくさがり屋で、大雑把な私でも、これならできます!!キラキラ
また、布製マスクの洗い方について、厚生労働省と経済産業省が洗い方の動画をアップしていましたので、そちらもご紹介をさせて頂きます。

 
 
こちらですラブラブ
厚生労働省及び経済産業省は、新型コロナウイルス感染症対策に対応する布製マスクの洗い方動画を作成しましたので、公表します。
 
背景
3月10日に取りまとめられた「新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策―第2弾―」(新型コロナウイルス感染症対策本部)において、介護施設や障害者施設、保育所等、今般の学校休業に伴う放課後児童クラブなどの現場におけるマスク不足の解消を図るため、再利用可能な布製マスクを、国が2,000万枚購入し、地方公共団体の協力も得つつ、介護施設等に1人1枚は行きわたるよう配布することとされています。
 
動画
 
 
アップ
ただし、実際にこれを忙しいママが毎日のようにできるか。。。とも思いますので、
もちろん、お忙しい方は、ヴィリーナの立体布マスクは洗濯機で、ネットに入れて洗ってしまって大丈夫です。
 
ただし、漂白は不可、タンブラー乾燥も不可です。
 
 
それでは一人でも多くのママが、安心してこの毎日を過ごせるように。
お子様も、ご主人様も、ご家族の皆様が、マスクに関しては安心して、この局面を乗り切れるように、ヴィリーナでは、スタッフ一同、尽力して参ります。
 
次のアップは、4月上旬を予定しております。
それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませドキドキラブラブドキドキラブラブ