こんにちは雨晴れ
今日は雨ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
子供達もこの休校、やっと落ち着いてペースをつかめてきた所でしょうか?
 
私の周りのママ達は、各教育関連サイトから課題をダウンロードしたり、
公園や、高架下で、個別に運動をさせたりと、みんな工夫をして頑張っています。
 
ニュースを見ると日々、良いこと、悪いこと交錯している毎日ですが、
正しい情報を得た後は、引き続き、不用意に大勢が集まるところに行かない、手洗い、消毒を徹底する。
 
 
 
季節の野菜や果物を食べて、よく運動して、よく寝る!
ストレスをためないで、免疫力を高めるアップ など、引き続き、出来ることを着実にやって参りましょう。
 
日本は感染後の死亡率が他国と比べて低い。これは、何を意味しているのか? 日々、検証と考察が必要ですが、今のところ爆発的に感染者、および死亡者が増えていないということは、日本のやり方は、医療現場がパンクしていないことから、上手く回っているのかもしれません。
引き続き、経過を注視して、学校がお休みの中、大変ですがみんなで頑張って参りましょう!
 
ママ達は、ストレスをためず!!
怒りたくなったら(私もですが!)、一回その場を離れて、外の空気を吸って落ち着いてから、もう一度、伝えてみるもの手ですデレデレ
 
 
さて!!
 
気分を変えて、セラフィンの春の新作です!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
わたしも出来る限り詳しく、外出が厳しい皆様のために、着心地や着た時も雰囲気を、ブログからお届けできればと思っていますドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
こちらはトップスとインナードレスとが、上下で分かれているニットドレスです。
私は166センチ、Sサイズを着用しています。
150センチ台の方は、XSサイズがフィット致します。
 
 
 
ガッキーは158センチでXSサイズを着ていますドキドキラブラブドキドキラブラブ
image
 
 
こちらが、素材の寄りです。
image
 
 
ニットは縦ラインの編地なので、スッキリと着やせして見えます。妊婦さんでも、太って見えないスレンダーでかつ、緩く着心地がいい仕様になっています。
 
またこのサイドにある、ほどよいスリットも動きやすいですし、いい感じの抜け感があります!

 
こんな風に授乳が出来るところナイス! しかも、普通の授乳仕様のセットアップとは異なり、一見、授乳服に見えないところも◎です。
これは、産後のママにも、ラクで着やすく、とてもいいニット上下だと思いますドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
またこちらは、細かなドット柄が素敵な、とーーーーーーってもストレッチが効いて着心地がいいドレスですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
マタニティなので、ウエスト回りにも余裕があって、着やすいですウシシ
 
 
 
キュッと絞ったアクセントとなっているウエスト、上品な袖口とも、さすがロイヤルファミリーも魅了するセラフィンですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
妊婦さんが着ると、こんな感じにドキドキラブラブドキドキラブラブ 欧米の方が着ると、膝上になりますね! 166センチの私がSサイズを着た時は、膝は出ませんでしたニコ
 
 
158センチのガッキーがXSサイズを着るとこんな感じに。
imageimage
 
 
 
 
こちらはレーヨン100%のドレスなので、伸びはございませんが、その代わりにラップタイプとなっていますので、身体の形に沿って、自由にウエストを調整できるドレスになっています。
 
 
 
サラリとした優しい着心地も良く、軽さ! も抜群なので、春風にフワーッと揺れるようなそんな、軽やかなドレスですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
またいいな! と思ったのは、両袖についたリボンと、膝が隠れる丈の長さ。
 
 
このワンポイントが魅力をプラス!
 
もちろん胸元からは、授乳も可能ですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
マタニティとしても、産後もお出かけに、仕事に着られるドレスなので、これは着る機会も多そうです。
 
 
洗濯はご家庭でも可能ですドキドキ
裏返して水洗濯機洗い、クリーニングネット使用、漂白剤不可、タンブラー乾燥不可、裏から当て布をして中アイロン可、ドライクリーニング可ドキドキラブラブ
 
 
ドット柄ですが、少しクラッシュしているドットが、大人っぽくていいです!ラブラブラブ
 
 
 
 
また、ネイビー地に花柄が躍る、ロング丈のこのドレスも、とーーーーっても良かったです!!ラブラブラブラブラブ
 
袖のアクセントに、華やかな総柄! 春らしい、爽やかでフェミニンなドレスですラブラブラブ
 
 
こちらもストレッチが効かないレーヨン100%のドレスですが、そのサラリと柔らかい着心地は、軽くて、とてもいい感じですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
袖のリボンがアクセントにドキドキラブラブドキドキラブラブ

【セラフィン】ベジーラップロングドレス(ネイビー×ホワイト)

 
 
このドレスに似合うのは、この羽織物ドキドキラブラブドキドキラブラブ  袖が広がっているマーゴットカーデドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
それと、アウターとしても長くお召し頂けるセレーナドキドキラブラブドキドキラブラブ  こちらも、袖がフンワリ広がっているので、セラフィンのドレスと好相性ですデレデレ
私もこのジャケットを持っていますが、春の運動会、遠足で大活躍しました。
今年はまだどうなるか分からないと思いますが、公園で遊ぶ際にも、この羽織物が1枚あると便利だと思います!ちゅー
 
 
 
最後になりましたが、ストレッチが効いたセラフィンの定番中の定番、サシャラップドレスですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
前から授乳が出来るところも人気です。ここから出来ると、ラクなんですよね!!爆  笑
 
 
妊婦さんが着ると、こんな感じに! 
 
 
158センチのガッキーが、XSサイズを着るとこんな感じになります。
私は、Sサイズを着ていましたラブラブドキドキラブラブドキドキ
リボンは後ろで結ぶことも、前に回して結ぶこともできます。
 
 
 
産後はスッキリ着られますので、
 
 
マタニティ、授乳期とずっと楽しんで頂ければと思いますドキドキラブラブドキドキラブラブ

【セラフィン】サシャラップドットドレス(ネイビー)

 
 
それでは!!!
長くなりましたが、お付き合いくださいまして、有難うございます!!
 
セラフィンドレスの着た感じ、着心地、サイズ感のご参考になると嬉しいです。
 
 
素敵な1日をお過ごしくださいませドキドキラブラブドキドキラブラブ