なんとその重量は400グラム!!!びっくり という軽量のキャンバス地トートバッグ。
子供が小さいうちは、オムツにワイプス、着替えにミルクボトルと、荷物が多くなるので、バッグ自体は極力軽く! がママの本音。
 
 
3歳くらいまでは、抱っこしながらバッグも持つ、ということが日常茶飯事ですので、
軽くて、シンプルなバッグは、
ママライフの救世主でも。
 
 
そして、あまりにポケットが多すぎても使い勝手がそこまで良くはないので、
私は、ざっくりと大きく開く間口の、ザクザクと物が入り、
入っている中身が見やすい、こんなバッグが、お子様が小さいうちのマザーズバッグとしてはおススメですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
ショルダーになることも、使いやすさと選ぶ理由に。
 
 
アクセントにもなっているポケットには、駐車券やカード、携帯などを。探さずに見つけられて便利です。
 
 
そして、間口のこの広さが秀逸!!! 
 
 
何が入っているかが、一目で分かりますし、
 
 
かといってボタンやスナップが効いているので、荷物が簡単に外に飛び出すこともなく、便利です。
 
 
またこのようにストラップを閉めて頂くと、
 
 
トートバッグから巾着タイプにも様変わり!!
 
 
ブラック×ホワイトの嫌みのないデザインは、ママのどんなスタイルにもフィットするはずです。

 

 

 

夏のカジュアルな装いにも合わせられて、ホワイトトートはこれからの季節に万能です。

 

 

 

シンプルなダイパーバッグ(ママバッグ)があればいいのに! と思っていらっしゃっる方は必見! お時間のある時に、チェックしてみて下さい。

 

 

保護者会の紙資料も入って、そのまま会社にも行けるA4サイズのスクエアバッグ。

赤ちゃんがいるママに嬉しい、シンプルで超軽量なトートバッグ。

image

 

image

 

この二つの青木、おススメバッグのご紹介でした!

気に入って頂けると嬉しいです爆  笑