今、5,6歳の女子達の間で流行っている「パチェリエ」なるものを、
クリスマスにお願いされて、買ってしまった
サンタクロースママでございます真顔
 
 
重い腰を上げて、やっと取り掛かったパチェリエの、その山は本当に高かった!!!
ここから、ママの苦行パチェリエ作りが始まります。
 
ええ、普通のママには、なんて事ない簡単でむしろ、面白い!!! となるはずのパチェリエですが、
私には、こんな素敵なものを根気強く作る甲斐性というものが、全くなく。。。
アップ
ずれないように、セロハンテープで止めてみましたにやり
 
 
説明書は、5、6歳の女子に読めるはずもないような、細かなもの。
 
 
複雑です!!(←普通のママには簡単です) 細かい事は大の苦手あせる
 
 
取り合えずポーちゃんが、並べて、ジョイントをくっつけてみました滝汗滝汗滝汗
これだけで脱落しそうな上に、、、
 
 
 
我が家には、こんな楽しげなオモチャに、参加したくてたまらない
デストロイヤーポポちゃんがおりまして、、、
 
 
 
ティッシュも、蜜柑の皮も、タオルも、全て片付けられないまま
突き進んでおります。
ピースを一つ、取っているし!ゲッソリ

 
 
組み立てたパチェリエの内側に、バッグを取り付けていくのですが、
 
 
この穴が、小さすぎてなかなか白いプラスティックの留め具が入りません!!
 
 
ならば、穴を大きくしてくれよぉおおおおおお!!!!!ニヒヒ
ブス! ブス! ブスーーーーー!!!
 
マ、ママ!!!!! いいの!?ガーン
と、私の奇行に驚く娘。
 
私、だんだん、壊れて参りましたチーン
 
私には絶対にハードルが高すぎる。きっとママにも、
難易度表記をして頂きたいところ。
これは「マフラーを編んだことがある方向きです」とか、
「日常的にミシンを使っている方向きです」、とか。
 
一応、子供向けには「対象年齢6歳以上」とあり。
まぢかびっくり
 
 
でも、なんとか形になってきた!!
一応、ジョイントを着けたのは、娘ですウシシ
 
 
(休日だったので、)昔のプリキュアの衣装を着て、手芸に没頭する娘。

でも、すぐに飽きて、私にパス!!
 
 
 
パス、されてもな〜〜〜滝汗
あああ、シャネルって偉大だわ!! もっと全然綺麗だもの!!
 
 
 
と、文句たらたらで本当に申し訳ないのですが、
大作! パチェリエがやっとのことで完成しました!!!クラッカークラッカークラッカー
できて見ると、嬉しいーーーーー!!!!!お願いお願いお願いお願いお願い
 
 
近くで見るとねじれていますが、遠くから見ると、気になりませんニヒヒ

 
 
さらに、エルサにコスプレを着替えて、ご満悦な娘。
 
 
 
よかったね、ポポちゃん。
そして、このバッグ、ポーちゃんにプレゼントするらしいです爆  笑
 
 
娘は大満足ですし、結果、とても可愛いバッグになったので良かったです!!
 
でも、もう一つ、あります!
さすが! おもちゃ大賞を取っている爆  笑 だって、作るには思考力と根気、手先の器用さが必要ですし、自由度も高いので、クリエイティブな感性も磨かれます。
 
 
でもこれは、いつ作ろう。。。。真顔
 
終わり良ければ、全てよし。
実は、この作る面白さに少し、ハマってしまった私ですウシシ