ポポちゃんのプレスクールが始まり、同時にいつものシッターさんが
お里帰りで長期休暇。
ヴィリーナには強力な新入社員が入社しまして、数々のプロジェクトが進行中、、、と、いつもにも増して慌ただしい毎日が続いておりまして、、
 
皆様からたくさんのリクエストやご要望を頂いておりましたのに、なかなかお返事ができずに申し訳ございませんでしたあせる
 
 

こちらにまとめさせて頂きましたので、ぜひご参考になさっていただくと嬉しいです。

また、ご質問やご要望のお返事ともさせて頂ければと思いますドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

 

 

>かりんさんドキドキ

ポポちゃん、可愛すぎます(*^▽^*)
あっという間にプレスクールにも慣れちゃうんでしょうね。

ところで、今日は愛さんにご指南いただきたいことがありまして…

3月に職場の後輩の結婚式に参加予定なので、先日購入したイネスナーシングドレス(ネイビー)で出席したいなと思っています。

小物を工夫すればお式に出てもおかしくないと考えているのですが、いかがでしょうか。

もし可能であれば、ブログでコーディネートを作っていただけたら大変嬉しいです。

お忙しいところ勝手なお願いで恐縮なのですが、お時間があればぜひご検討をお願いします!

ちなみに、私は現在妊婦(6ヶ月)です。

 

 

 

妊娠6ヶ月とのこと、おめでとうございます!!!

3月には、もう少しお腹が大きく目立っているかもしれませんね。

そんなとき、楽に着られるイネスナーシングドレスは、長時間の披露宴にもオススメです!!

image

image

【ヴィリーナ(VIRINA)】イネスナーシングドレス(ネイビー)

 

 

 

でも、お仕事にも着られるシンプルなドレスのため、お式に出席される際には、おっしゃる通りに華やかなアクセサリー、ジュエリーが必要になります。

 

ネイビードレスに映えるのは、白やシルバー、透明のアクセサリー。

特にパールは、海から生まれた優しいジュエリーですので、

お母様となる女性を、美しく引き立ててくれるはずです。その観点でこちらを選んでみましたデレデレ

【ヴィリーナアクセサリー(VIRINA Accessories)】Avenue NO.19 

【ヴィリーナアクセサリー(VIRINA Accessories)】Avenue NO.3 

【ジュティク(JUTIQU)】Daydreamパールバングル14mm 

【ジュティク(JUTIQU)】Timelessクレセントジルコニアピアス/イヤリング

 

 

 

コーディネイトでは、近々発売予定のファンエンパイアさんが、特別にヴィリーナに作ってくださったアコヤパールの華やかなブローチが中心にラブラブドキドキラブラブドキドキ

着けるアクセサリーも、メリハリが重要です。

何もかもを派手にしなくても、1点、引きつける物があれば大丈夫です。

 
 

 

遠目にも分かる華やかなアクセサリーと、明るい色のバッグがあれば、このように正装感は高まります。

 

 

身体が冷えては良くないので、妊婦さんですからマタニティタイツにパンプス(黒のバレエシューズか、グリッターバレエシューズ)でも、大丈夫です。

 

 

 

 

 

下半身が黒タイツで重くなる代わりに、

アクセサリーのポイントを、お腹より上の顔まわりにもってくるのがポイントです。これは、妊婦さんではなくても当てはまりますが、結婚式では立食式以外は、テーブルでのお食事時間が長くなるため、胸から上にアクセサリーやジュエリーをもってきた方が効果的なのです。

 
 
 
このコーディネイトには、耳元が写っていませんが、
写真にあるパールのヴィリーナオリジナルのピアス、
それと、ヴィリーナオリジナルのテニスブレスレット、そしてパールのブローチを着けています。
手前の3点です。
 
ジュティクの縦長のピアス(イヤリングもございます)とブレスもおススメで、イネスを引き立ててくれると思いますデレデレ

image

 

余談ですが、このパールブローチは、ブローチにも、ネックレスにもなる代物で、卒園式や、入学式といったセレモニーを意識してデザインされた新作です。

そして私もスタッフも驚くほどの低価格に抑えられています!ガーン

 

後日、詳しくご紹介させて頂きますが、これは本当に秀逸。

私も、ポーちゃんの卒園と入学式が控えていますので、一つ購入予定です!

 

というわけで、イネスナーシングドレスを結婚式に着る方法でした。

ご参考になれば、幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

>マシューさん

こんにちは! いつも楽しく拝見しています!
フワフワポポちゃん可愛いですね❤️

ブログを見始めたのはかれこれ6~7年前。まだ子どももいなかった頃。今は3人の子ども(女の子2人 5歳2歳 男の子 2ヶ月)に恵まれた40代です。

どうしても御礼が言いたくて、コメント失礼します。本当3人目の産後にヴィリーナのお洋服があってとても助かった!学校行事やお宮参りに紺のセットアップが大活躍。狭い車のなかでも授乳しやすい!きちんと見える!動ける!洗濯できる!神‼️
ブログで教えていただいたタスカジさんに産前産後の食生活を潤わせてもらって…洗い物も少なくこれ以上の手荒れを阻止!
天使のたまごで骨盤締める!動ける!
…と愛さんの発信のお陰で何とかボロボロにならずに済んでいます。少し余裕が出来ると子どもに丁寧に接することができるのが何より嬉しいです いつも素敵な情報ありがとうございます!
これからも、素敵に活躍される姿を楽しみに拝見しております!
長文失礼致しました!!

 

 

マシューさん、こんにちは!

3人のお子様のママとは、素敵ですラブラブラブ

我が家もですが、子供が多くて家が大変でも明るく賑やかでいいですよね。うちは「ただいま〜」が毎日3人から聴ける楽しさがあります爆  笑

そして私のブログで皆様とシェアさせて頂いている情報が役に立っていると伺い本当に嬉しいですラブ

自分が鏡を見ても、そこまで疲れていなく、

あれ! ちょっと元気そうかも。と思える日が増えると、家事や育児で大変な毎日でも、少しは楽に過ごせますよね!

 

ヴィリーナのオリジナルも、少しでも大変な思いをしていらっしゃる皆様に綺麗で楽な日常をと考えて、プロデュースさせて頂いております。

 

至らない点も多々あると思いますが、これからも誠心誠意頑張って参りたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

>♪さん

バレエシューズ、デザインが気に入り数足購入しています。履き心地はとても柔らかくて良いのですが、ものの1か月くらいでつま先部分の靴底が剥がれてきてしまいました…。晴れの日のみ他の靴と交代で着用し、長時間の外出もしてないのですが(TT)プチプラ靴でもこんなことはなかったので、ショックでした…。接着部分の改良を切に願います。

 

 

 

>♪さん

ご指摘を頂きまして、誠に有難うございます。

履き心地、疲れにくさ、歩きやすさの為、靴底はしなりの良いやわらかな素材を使用しております。

そんな素材の中でもクオリティの高い素材を厳選をしておりますが、通常よく販売されておりますバレエシューズの靴底よりも、足裏の動きと共によくしなる為、つま先部分が剥がれやすく割れてきてしまうのかと思います。

早速、工場と相談致しまして、接着面を強化すると共に、ソールを丈夫なものに変更できないかサンプルを作ることになりました!!

 

接着を強化させていただく事はもちろんですが、もっと丈夫で強いバレエシューズをと思っておりまして、ソールを強いものに変えたサンプルを作成中ですメラメラ

 

ソールを変えると、今までのソフトな履き心地が無くなってしまうという、工場からの回答ではございましたが、一度、どの程度の物なのか私が実際に日常に履いて、試してみることに致します。

 

また、つま先の剥がれやひび割れ(また、リボンが解けてしまった等)に関しましてはお修理を承っております。

カスタマーサービスにご連絡を頂ければと存じます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

info@virinamaternity.com

お電話:0120−916−631(平日10時〜17時)

 

 

 

>オレンジさん

イネスとレイチェルのマイナーチェンジ?待ってました!試着にうかがいたいなぁと思います。セーラのようにノンマタニティも作っていただけると、もっとうれしいです!

 

 

 

オレンジさん、こんちには爆笑

セーラのマタニティ いかがでしたでしょうか!?

 

実は私たちも、イネスやレイチェルなど、人気の高い定番ドレスに関しては、今後ノンマタニティを作ってもいいのではないか?と思案中です。

 

ですが、もしかするとマタニティとして作っているからこその、この着やすいシルエットがノンマタニティの方にもいい! という事かもしれないとも、思っています。

 

ぜひぜひ、このノンマタニティが欲しい! とおっしゃる方は、引き続きご意見を頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

>桜子さん

去年ストールを買いましたが、最初は良かったのですがすぐ毛玉が出来て残念でした。倍の値段払ってジョンストンズとかのストール買った方が良かったと思いました。こちら毛玉ができません。愛さんはちょっと誇張癖があると思います。正規の値段で買ったのでほんとに残念です。専業主婦なので大きな出費でした。

 

 

桜子さん、それは本当に申し訳ございませんでした。こちらの素材は、ウール70%、カシミヤ30%で、保温性や保湿性も高く温かさも求めておりますため、毛足がございます。

 

ですので、どうしても毛玉が多少できてしまうことは、否めないですし、

他のお客様も、毛玉が出来てしまった方はいらっしゃると思います。

私も、ずっと自分でも使っておりまして、ポポちゃんのストローラーのひざ掛けに、お昼寝のショールにとヘビロテしているため、このような毛玉が出来ています。

 

2年間、よく使っているので、子供達の匂いがします!

 

 

 

近くでみると、こんな感じに。個人の感覚もあると思いますが、私はあまり気になりませんでしたので今年も使っておりましたがが、新品と比べるとこのように、確かに小さな毛玉が細かくできていました。

 

 

 

実は、こちらの糸は、某有名セレクトショップがオリジナルで6~7万円で出しているストールと同じ糸を使っているから、とってもいいものなんですよと、工場の方からも伺っていました。

 

ですので、質はとても高く、良いものではあります。

くるくるっと巻くだけで、オシャレにまとまり、温かく、授乳ケープにもなる! というところは、実は来年も作りたいところですし、気に入っている点でもございます。

 

ですが、ストールのふあっとした感じを出したために、毛足はあり、使うことで毛玉はどうしても出来てしまいます。

 

カシミアストールでも、毛を寝かせてペタッとした光沢感のあるストールですと、毛玉は出来にくいということもございますが、まったくできないかといえば、やはり出来てしまうのが常です。

 

 

 

そこで会社で生産管理チームおススメの、毛玉取り器で毛玉をカットしてみました。

 

 

でも、この大判ストール、範囲が広すぎます!!!

子育て中で、小さい子もいまして、毎日やっと過ごしている私には、この面積の毛玉を取るのは、ちょっと無理です。

 

 

 

SUさんは、「こんな風にやさしく撫でれば、簡単に取れますよ」というのですが、それも出来るかできないかは、個人差があるように感じました。

社内でも、ガッキーとSUさんは、「全然、苦もなく毛玉取りができる」派ですが、私はどうしても、時間と手間がかかってしまうので「どうにかならないかな!」と思ってしまいます。

 

 

 

結果はこんな感じに。

 

 

毛玉取り器をかけたとことは(奥側)、かけていない手前と比べて、キレイに取れています。

 

 

 

 

 

また色々調べたところ、

T字のカミソリで優しくカットする、1枚歯で優しく撫でる、などもおススメしているサイトもありました。

または、使う度にブラッシングして整える、、という手もあるそうです。

 

1)毛玉取りで取る

2)使うごとにブラッシングをする

3)T字カミソリ、もしくは1枚歯のカミソリで、傷つけないように優しくカットする

などの方法があります。

 

また、上記の方法が私のように取れない! 面倒である! という方は、ドライクリーニングに出して頂き、費用は掛かりますが、取ってもらう、、という最終手段がございます。

 

 

現在、実験的にクリーニングに出しまして仕上がりを待っているところです。

クリーニングさんに伺うと、お値段は、作業の手間如何ということで

やってみないと分からない、というお答えでした。

 

 

また、この毛玉問題。ヴィリーナのほかのアイテムにも、当然、存在する問題でもございますので、今後も取り組んで参りたいと考えています。

 

私としては、もっと気になるアイテムもございました。

クリーニング店からの仕上がりを待ちつつ、さらに毛玉問題は、追及して参りたいと思います。

 

桜子さんにおかれましては、非常に残念な思いをさせてしまいまして、

大変、申し訳ございません。

私たちは、ヴィリーナのアイテムで、ひとりでも多くのママに、ファッションの楽しさとラクな毎日を提供させて頂きたいと願っておりますので、

ぜひ、今後ともご意見を頂戴し、商品開発を見直すきっかけを

ご提示して頂ければと思っております。

 

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

また、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも何卒どうぞ、宜しくお願い申し上げます。