細かい部分までこだわった、冬には欠かせないタートルネックセーターを
オリジナルで作れるようになった時から、
他ブランドのセーターを探す手間や時間が無くなりました!!
 
今年作った「ルナニット」は、ブラック、グレー、ホワイト
ド定番の3色。
この色以外はいらない、でもこの3色は絶対に欲しい、という想いから作ったせいか
どの色も、相当使える1枚になりましたラブラブラブ
 
 
 
まずはブラック!!
 
 
全身黒なのにオシャレ。目指すところはそこですが、ざっくりとした形のいいセーターとヴィンスのパンツ。
それにグリッターのバレエシューズと、耳元にはパールのイヤーカフ。
15年は使い倒している35センチのバッグ(カデナ紛失笑い泣き)。
一番居心地のいい、パッパッパ! と短時間でコーディネイトできるスタイルが
ルナニットのお陰で作れました。
 
 
とにかく温かくて、柔らかい。
首元や肩が温まる安心感(おばあちゃんかっ!?)
 
 
 
このルナニットは、敢えて両サイドに授乳用のジッパーを付けていません
初めて妊娠された方には、授乳用のジッパーがないと不安に思われるかもしれませんが、
慣れてくると、めくるだけで簡単にニットなら授乳が出来るようになります。
 
販売的には、「授乳ジッパーがついています」というのは、いい宣伝文句になるのですが、
実際には、産後、ジッパーもいらなくなった時には、
サイドがジップのせいで硬くなり、柔らかさが半減。
真冬にジッパーの金具が肌に当たると、「ひえーーー!」とびっくりするほど冷たいので、
 
今回は、営業的には必要だったかもしれないけれど
 
ベテランママとしての、産後や授乳時期の「何がベストか」を考えると、「ルナニットにジッパーはいらない」という結論になりました。
 
その代わり、妊娠中で敏感肌になったママにも優しい手触りと
臨月まで着られるサイズ感は、維持しています。
マタニティにも、授乳にも、産後も素敵に着られるニット、それがルナニットです。
 
 
 
こだわりすぎて、考えすぎて、社内でも相当議論しました「ルナニット」。
でも、仕上がりは本当にブラボー!!! これぞ! というセーターが生まれました!!ラブラブラブラブラブ
 
 
 
キュッと上げると、それもサマになる袖のデザイン。

【ヴィリーナ(VIRINA)】ルナニット(ブラック)

 

 

 

くしゅくしゅっと、下げても可愛いややオーバーサイズの袖。

完璧です!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
 
 
でも! アンダーには、寒がりなので雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶 もちろんホットインナーの長袖タイプを。

 
 
社内でも、そこまで寒がりではないスタッフは、
「まだキャミソールタイプで過ごしています」とのこと。
アップアップアップ
もうちょっと我慢して、長袖は取っておくんですってちゅー
 
 
 
 
さて長くなりましたが、こちらはルナニットのグレー。
もう定番中の定番!! この色は、どんなシーンでも使えます
 
 
 
ホットインナー×ルナニット×カシミヤ混ストールがあれば、コートがいらないくらい温かいです。

 

 
 
袖と襟のクシュクシュ感が、もう完璧恋の矢  このちょうどいい塩梅が、なかなか見つからないのです。いいと思ったら、質が悪かったり。厚みがありすぎたり。
探すのは一苦労なので、本当にオリジナルで作ってしまって良かったです。

 

 

 
人気のイヤーカフも付けてみたりしてデレデレ
【RitaCrystals(リタクリスタル)】イヤーカフパールライン
アップ
すごく可愛かったので、この後早速、広尾本店で購入しました。
購入したのはSサイズですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
ストールを羽織れば、、、、
 
 
温かい~~~ラブラブラブラブラブ
 
 
 
足元はグリッターラブラブラブラブラブ
 
 
光が当たって、キラキラとキレイです照れ
 
 
 
そして冬の白!!! 可愛いーーー!!!ラブラブラブラブラブ

【ヴィリーナ(VIRINA)】ルナニット(ホワイト)

【バンドリヤー(BANDOLIER)】EMMA CROCストラップiPhoneケース(ブラック)

【ヴィリーナ(VIRINA)】晴雨兼用グリッターバレエシューズ(ブラック)

 
 
白は、憎いです。絶対に肌が明るく、キレイに見えますから。
そしてこのざっくりとした、フアフアな感じが、
女性を可愛くキレイに見せてくれる効果が!
 
 
あります!!
 
 
 
 
 
今日はこれに、気になるバンドリヤーの新作を持ってみました。
【バンドリヤー(BANDOLIER)】EMMA CROCストラップiPhoneケース(ブラック)
 
 
定番のエマのクロコ型押しバージョン。大人っぽくて、ゴージャスで、
 
 
 
と今日は、エマニットからいろいろ話が飛んでしまいましたが、
このニット、相当いいです!!!
いろいろとこだわって作りましたので、皆様にも喜んでいただけると嬉しいですおねがい
 
 
それでは、師走になりお忙しい毎日を過ごしていらっしゃると思いますが、
どうぞ素敵な1日を!!