こんにちは! ガッキーです雨

 

 

台風や豪雨など、異常気象が続いていて、

レインコートとレインシューズはマストな昨今!

 

ただでさえ憂鬱な雨の日は、心地良いウエアで過ごしたいところです。

 

 

そこで今回、ヴィリーナに到着いたしましたのは、

北欧らしいミニマルで洗練された美しいフォルムに

都会のエッセンスを加えたデザインの「(RAINS)レインズ」のレインコート&ポンチョ。

 

レインブーツは、100% スペイン製の、

上質なPVC素材が魅力の「igor(イゴール)」です。

 

 

私もサンプルを着てみましたアップ

 

着ているのは、ポンチョとブラックのレインブーツ。

【レインズ(RAINS)】レインポンチョ(ブラック)(着用サイズS)

【イゴール(igor)】ボイラレインブーツ(ブラック)

 

 

着てみて一番に感じたのは、着心地の良さキラキラキラキラ

 

滑らかで軽やかな着心地が新鮮です合格合格

 

レインコートの、重くて固い、ごわごわとしたイメージを一新させてくれました!

 

防水、防風のレインコートとしての機能性もしっかり優秀です。
 

 
そして、なんといってもこのデザイン、シルエットドキドキドキドキ
 
洗練された、ミニマルで美しいフォルムです。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントには大きめのポケット。
 
 
 
雨水が入らないように縫製されていますし、
 
 
 
うでまわりはスナップボタンになっているので、
簡単に取りはずし可能です。
 
 
 
 
続いて、RAINSのベーシックデザインのレインコート。
 
 
 
※こちらはユニセックスのため小さ目のサイズ表記になっていますが、
着た感じはXXS(7~9号程度)XS(9号~)という感じです。
 
 
膝上丈のスタンダードなレインコートです。
 
 
ネイビーのレインコートにネイビーのレインブーツを合わせました雨
 
 

小雨なら、傘なしのフードだけでも良さそう!
 
 
こちらのポケットも、雨が入らないように工夫したデザインになっていましたグッド!
 
 
ポケット内側はメッシュ素材。
 
 
防風仕様なので、通気口があります。
 
 
袖の調整はスナップボタンです。
 
 
暴風雨に、活躍してくれそう!!
 
 
 
レインブーツは、100% スペイン製の、

上質なPVC素材が魅力の「igor(イゴール)」

 
 
 
 
シンプルでいて程よくアクセントが効いたデザインが取り入れやすい、
レインブーツ。
 
イゴールの素材は、天然ゴムではなく、上質なPVC素材。
 
天然ゴムよりも劣化がしにくく扱いやすいのが特徴なのだそう。
 
上質なPVC素材なので、履き心地も柔らかにつくられています。
 
 
 

色は、ネイビーとブラックの2色展開です。
 

注目のレインコート&ブーツは、11/29(金)12時発売ですチューキラキラキラキラ
 
お楽しみにクラッカークラッカー