今回オーダーして参りました、SAMのジャケットでかつ
黒ベース、チャコールファーのアイテムは、温かさも着やすさもほとんど同じ!
見た目も、変わらないので、
 
どれをお選び頂いても、同じような満足感があると思うのですが、
その微差を、ここで詳しくご説明させて頂きたいと思います。
 
 
 
まず、ショート丈のマットミレニアムは、ショート丈でベルト付きなところが特徴。

スカート:私物

すべてSサイズを着用しています。
 
 
 
でも、開けて着るとほとんどベルトの影響はありません。
寒い日に、閉じて着ると、ベルトのデザインが生きてきます。
 
 
 
特にキュッとしぼった後ろ姿がキュートで、スレンダー!!
このシルエットが欲しい方は、こちらがおススメです。
 
 
 
 
 
と、ここまでがマットミレニアム。
 
 
 
こちらはマットミレニアムをそのままベルト付きで長くした、マットインフィニティ。

スカート:私物

すべてSサイズを着用しています。
 
 
こちらもキュッと絞ったウエストのラインが特徴です。
 
 
 
前を開けていると、ベルトが無いように見え、これでもスッキリ! としています。
いずれにしても、SAMは、ダウンなのにとてもスレンダーに見えるフェミニンなコート。
この尖がった感じがお好きな方には、たまりません。
 
 

 
 
 
そしてこちらは、ショート丈でベルトがないクルーザーダウンコート。

スカート:私物

すべてSサイズを着用しています。
 
 
 
 
違いが分からいので、前を閉めてみました!
 
 
やはり、細みでスッキリとしています。
 
 
後姿もスレンダー!
 
 
 
 
そして、ベルトが無く、そのまま丈を長くしたのがこちら、
ハイウェイダウンコート。

スカート:私物

すべてSサイズを着用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく温かく、クールで、洗練されているSAMのブラック系ダウン達。
まだ、日本にあまり広まっていないところも◎です。
 
 
今日ご紹介させて頂きましたSAMは、
着心地も、素材感も、見た目も本当に大差がございません。
あとは、ベルトがあるかないか。丈が短いか長いかの差になってまいります。
 
SAMを求めて、広尾本店にマタニティとは関係なくいらっしゃる方が増えております。
 
こちらが、お選びいただく際の参考になると嬉しいです!!