今日はなんと、全員学校が休校!!叫び
となり、朝から4人の子供達が家にいるという
我が家では珍しい午前になりました。
 
 
ならば!!   全員まとめて予防接種だメラメラ  今日がチャンス!
と意気込み4人の子供達を連れて、いつもの病院に向かったのですが
書く書類の多さ×4人分と病院側のチェックの多さから受付から接種まで1時間半以上かかり、見事に会社出勤に出遅れてしまった私です。
 
台風のせいではなく遅刻。。。
 
 
欲張ってはいけませんグラサン
 
 
 
 
さて、こちらは昨日の昼間、穏やかなランチシーン。1:00PM
 
 
台風が来る前、日曜日の午後は、とーーーってもいいお天気でした。
 
 
恵比寿にある、オシャレなピザ屋さんドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
みんなで、次女ポポちゃんをみているのですが
ポポちゃん、じっとは座っていられないので、
順番に頂いている、私たち。
 
 
でも、この後、事件がおきまして、ポポちゃん帰宅してから、お昼寝をしたのですが、
起きてから、ドバーーーーーーっと蕁麻疹が出てしまいまして!!
もしかすると、この時の、エビ&カニのリゾットがダメだったのかもしれないのですが、
お医者様曰く、調べてみないと分からず、原因不明だそうです。
救急に行ったのが、7:00PM。
 
 
4人の中でも、一番肌が弱いポポちゃんなので、今度、血液検査でアレルギーを調べてみようかな、、と思っています。
 
 
ちなみに、薬を飲みましたら翌日には、すっかりキレイに。
予防接種は受けられるということで、3本(A型肝炎ワクチン、麻疹風疹、水痘)を接種して参りました。
 
ポポちゃんが泣くのを見ていられないと、目をつぶっていたポンチ、ポンツー、ポーちゃんでしたチュー
 
 
こちらすべて、昨日からの24時間に起こった出来事。
さらに日曜日の7:00AMには、早朝テニスもしています。
ポンツーはサッカーの試合に行きましたし、ポーちゃんと私は午前と午後に習い事も入れていました。
 
 
あれ!?  詰込み過ぎている!?笑い泣き