新しいショップやホテル、流行のレストランが目まぐるしく変わるNYで、
今、最も注目を集めているのが、このThe Webster という、建物すべてをショップにした6階建てのセレクトショップです。
 
ウィメンズ、メンズ、そしてヘアサロンのフロアもあり、丸ごと1軒がWebsterの世界に。
4回と書きましたが、4回目は、SOHO散策中にトイレに行きたくなってしまったポーちゃんのためでした!爆  笑 フライトが1日延びたと伝えたら、仲良くなった店員さんも驚いていました笑い泣き
 
 
 
今、NYの流行りは実は、日本の食器。
オシャレなセレクトショップほど、和モダンな食器が集められています。
和過ぎず、でもちょっと和なテイストが残る、お皿やカトラリー。
日本で、このテイストを見つけるのも難しそうですが、一番近いのは、リビングモチーフにあるような和食器です。
 
 
そのまま、持ち帰りたいのですが、いかんせん旅行中。。。
 
 
 
そしてグッチのキッズコーナー。
今、NYアッパーウエストでは、キッズの間でグッチのスニーカーが流行っているそうですにやり
 
 
そして可愛いマグも発見。
 
 
これは気に入ったので、購入しましたラブ
 
 
 
 
こちらは2階のシューズコーナードキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
シャネル、セリーヌ、ジバンシィ。
マノロと、絶妙なセレクションです。
幅広いブランドから、いいものをセレクトしてくれているので、
ここから選びたいという、気にさせます。
 
 
そして、ワクワクするほど粒ぞろいの可愛くファンキーな服たち。
 
 
こちらもSOHOの街並みが見える、まるで邸宅でくつろいでいるような感覚で見ることが出来るレディースのコーナー。
 
 
ここは3階のレディースですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
さり気なく置いてある、ジバンシィのバッグが可愛い。
滞在先のマーサ―の向かいには、ジバンシィがあるのですが、
そこには無かったような。もしくは目に入らなかったのかもしれません。
The WEBSTERの世界観があるから、クローズアップされ、映えているわけで、
改めて「セレクトする人の感性の大切さ」を実感しました。
 
 
 
雑誌編集の時にも「選ぶ」作業は毎日のようにしていました。
そしてヴィリーナでも、そのつもりでしたが、
忙しさの中で、立ち止まって考えたり、インプットする時間を
削りすぎていたのかもしれません。
 
1年ぶりのNYで、沢山の刺激をもらい、インプットし、
また新たにやりたいことも、沸々とわいてきました。
まるで創業当時のような勢いです! やっぱり、ポーちゃん、ポポちゃんも一緒に、大変だけれど来てよかった! ほとんど寝ていないけど!滝汗
 
 
 
いろいろ、考えながら、感じながらうろうろしていますニコニコ
 
 
 
そして思った事は、、、
 
 
 
やっぱり誰に遠慮することなく、周りを気にしすぎることなく
 
 
好きな服を、好きなだけ着てしまおう!!! ということです。
 
 
私だけかもしれませんが、日本にずっといると、どうも
みんなと同じ格好をしたいし、必要以上にしなければ、、と思ってしまう事があります。
 
雑誌のスタイルを気にしすぎたり、インスタの装いを気にしすぎたり。
いつのまにか、自分のコーディネイトがつまらないものに、なっていたと思います。
ファッションは、人を幸せにし、気持ちを上げ、周りもハッピーにする効果があると私は思います。だからこそ、マタニティファッションで、女性をそして、周りの人達もみんな、幸せにしたいと思っているのですが、
 
あれ、なんだか私、
最近の服って、面白いって思って着ているかな?
 
「みんなと同じ」を意識しすぎていないかな?
 
と反省しました。
 
 
 
着なければならない、こんな格好していなければいけない、と思って
日々、過ごしていると、あっという間に月日は流れてしまいます。
このミテラのドレス、さすがに70歳になったら格好よく着れないかもしれないです。
 
 
着ることを存分に楽しむことは、生きることそのものを楽しむことなのかもしれない!
 
そんなことを、改めて感じた今回の出張でした。
 
 
やっぱり、動いてみるって、いいですね。
バーグドルフのリンダのセレクトコーナーを見て、SOHOのThe Webster を見て、そう感じました! これからももっともっと、仕事も人生も楽しんでいくことにします!
image
 
image
 
image
そう思った後の買い付けは、気合も入りますメラメラ
 
 
 
ポポちゃんの出産で、一回パスしたNY買い付けですが、
来れなかったフラストレーションもたまっていたのだと思います。
そして、またフラストレーションがたまっていたからこそ、
いろいろ、感じることが出来たといいますか。。
 
 
 
NYに来ることが当たり前だと、思ってはダメですし、
せっかく家族にもスタッフにも、いろいろお願いをしながら
こちらに来ているわけですから、
本当に感謝しないと、、
 
 
次は、4か月後の8月か、9月。また走り回ります!!