ここ数年、マタニティショップを経営していて、新米ママたちの口からよく聞くのが
 
「体重制限をされていて、もうこれ以上太れない」
というセリフです。
 
見た目もスレンダーで、本当に問題ないですし、
妊娠しても太っているとは思えない、むしろ華奢なママたちですが、
全員、「これ以上太れない!」とおっしゃるのです。
 
先日の日経新聞に
「低体重の出産、増加傾向」
「子供への影響大きく」とありました。
私もちょっと最近のこの傾向、気になっていたのです。
 
詳しくはこちらから
 
 
 
さらに「低体重で産んだほうが、お産がラク」ですとか
おっしゃる方もいらっしゃいます。しかも、その人数がここ最近、特に増えている気がするのです。
 
限度を超えて太らない限り、体重を抑える必要はないですし
むしろ、丸まると大きく健康な赤ちゃんのほうが、
その後の発育もよく、いいと思います!
あえて、意図的に低体重で小さく産む必要はありません。
 
 
こちら出産1週間前くらい。体重は12キロ増でした。
特に何も制限せず、健康的な食生活を続けていれば大丈夫ドキドキ
image
imageimage
 
 
 
大丈夫です。妊娠中に太ったからだは、半年程度で元に戻ります!!!
健康的に戻すなら、10か月程度が適当です。
 
ちゃんと骨盤を整えれば、妊娠前よりもスタイルが良くなることも。
→ぜひ「天使のたまご」さんに通って下さいドキドキラブラブドキドキ
image
 
 
 
 
極端に「わざと小さく産もう」なんて、思わないでくださいね。
妊娠中は浮腫みますし、足だって太くなって当然。
 
→妊娠中のむくみ対策は、ビオンヌのフットウォームスリーパーですデレデレ
私も真夏でも使っていました。翌朝の足のむくみが違います。
 
 
 
また「天使のたまご」で、骨盤を引き締めた後、
6か月経ってからは、こんどはお腹のゆるみをこれで引き締めます。
それが、私の体型戻しの王道です。
{D135A6BC-380C-4EB3-AE17-59151314DA9D:01}
ブラデリスのウエストニッパー。
これで、ウエストのくびれ! 産後のたるみをどうにかいたします!!
 
サイズはMサイズから始めて、Sサイズが止まるようになったらゴール。
詳しくは、こちらのブログもご参考にお願い致します。
 
あともう1回、天使のたまごで、骨盤を引き締めたら、
ブラデリスのウエストニッパーに移行する予定です。
 
と、産後の体型戻しはまた別のブログで、実体験も含めてアップさせて頂きますウインク
 
 
 
 
妊娠中の体重の増加に関しては、
ぜひ担当のお医者様と相談して進めて下さい。
ネットなどの情報に、踊らされないようお気をつけ下さいませ。
 
本当におせっかいながらも、
老婆心より、お伝えさせて頂きました!!
生意気にすみません!あせる

 
それでは、よい1日をお過ごしくださいませドキドキドキドキラブラブドキドキラブラブ