爆発的に人気! インスタでも、可愛いと話題沸騰している「ドッカトット」が、広尾本店に全型入荷して参りましたドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
いいな~、これポポちゃんにもいいんじゃな~い?キスマーク  と見ているポーちゃんですが
 
この柄が一番人気だそうですラブラブラブ
 
 
 
 
我が家にも届きました!!クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
とりあえず、試してみないと分からない! と小さいほうと、大きなほうの両方をゲット。
大きなほうは、車に乗せるのも大変なほど大きく、ポーちゃんの頭の上までトランクから伸びてきてしまいましたが、グッと我慢していたポーちゃん。
すべては、可愛い妹ポポちゃんのためメラメラ
 
 
 
 
さっそく開けました!おぉ!
このビニール袋は、捨てずに取っておきます。
 
 
 
大きさには相当、差があります真顔
 
 
 
こちらは付属品。おもちゃと玩具をつけるアーチ。
それと替えのカバーです。
 
 
 
 
シャカシャカと音がする玩具は、揺れるたびにポポちゃんが夢中に。
モノトーンでまとめられて、しかもアーティスティックな絵なので、大人の空間にも馴染みます。
 
 
トイもこれだけではなく、いろいろあるのです。私のは「チーキーチャム」ラブ
 
 
 
 
こちらはドッカトットにつけるカバー。まるで大きな絵本のよう!!
 
 
 
 
開くと使い方や使うポイントが書かれています。
 
 
そして「昔、昔、あるところに、、、」という物語が書かれているページをめくると、、、、
 
 
 
選んだ柄が、ドン! と出てきます。なんてオシャレな演出!
気持ちが上がります!!!
プレゼントに最適! な訳が分かります合格
私が選んだのはピニャコラーダというパイナップル柄ですドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
 
 
またドッカトット本体を開けると、形をキープするための段ボール板が出て参りますが、取った後はこちらもキープしておきます。
 

 
 
 
 
さて付属のカバーは、もともとついていたホワイトのカバーを外してから、装着します。
これが最初は分かりづらかった! 
大きいので、カバーを付けるのも子供達に手伝ってもらいましたドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
そしていよいよ、ポポちゃんイン!!
キョトン!!真顔
 
 
あれ、ママもしかて、、、、
 
 
 
私のベッドでちゅかーーーー!!!!!
素敵でちゅーーーーー!!!!ラブラブラブ
 
 
 
そして大きなほうの大きさは、こんな感じです。
ポポちゃんは、1/20で6か月。5か月の時は、身長62.8センチ、体重7850グラムです。
トッカドットのベビーベッド(大きいほう)は、対象が9か月~36か月。
体重が10キロになってからですので、ポポちゃんはもうすぐ、このベビーベッドが使えるサイズになります。
 
 
 
5歳のポーちゃんと大きさを比べると、こんな感じになります爆  笑
 
 
 
ねえ、ポポちゃん気にいった!?  これ私が選んだのよ!!
 
 
フアフアで、気持ちいいね~
 
 
私もたまには、寝たーい!!!
 
というベビーベッド。
もともとは、白いカバーが付いているので、そのまま使用してもいいですし、
替えのカバーで楽しんでもいいと思いますおから
 
 
でもドッカトットのいいところは、このスタイリッシュなプリント柄!
インテリアに映える、大人仕様のオシャレな柄が人気の的です。
我が家は、モノトーンが基調なのでこのパイナップル柄がピッタリでした爆  笑
 
大きく見えますが、まるでプールに浮かべるボートのように、ビニールフレームに空気が入っている仕様なので、とっても軽く、持ち運びに苦労しません。
ここが今までになく、新しいところだと思います!
 
 
 
そしてポポちゃんが、リアルタイムで使えるのはこの小さなほうのドッカトット。
プリスティンホワイトを選び、ブラック&ホワイトストライプのアーチでアクセントドキドキラブラブドキドキラブラブ
トイは、チーキーチャムです。
 
 
 
 
足をヨイショ! と上げるのが流行っているポポちゃん。足をイジイジ、イジイジドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
この揺れるオモチャにも、、、
 
 
 
大興奮!!!
 
 
 
大好きでちゅーー!!! 動くでちゅーーー!!! 待つでちゅーー!!!

と、ひとしきり遊んでくれますし、とにかく持ち運びが便利なので、
ある時はリビング、ある時はベッドの上、ある時はキッチンの近くと
どこででも、赤ちゃんを寝かせられるのでGOOD!!!
 
 
アメリカには、今までも
ポンチの時にももう既に、こういうタイプの寝具はあったのですが、
ここまでオシャレなタイプも、軽いものもなかったので
これは、素晴らしくいいと思いました!!
 
大体前のは、重かったです。
ひとつブルーのものを添い寝用に購入しましたが、
硬かったのか、お気に召さなかったのか、
そこに置くと号泣するポンチ真顔
 
一晩でお蔵入りです笑い泣き
 
 
 
一方で、ポポちゃん。良く寝てくれます!!
こんな使い方は推奨していませんが、、、重ねてもいけましたにこ

 
どちらでも、よく寝てくれるポポちゃんですラブラブラブ