久しぶりに、書いている間にグッときてしまい思わず、涙ぐむほど
涙腺が弱く、だだもれになっているわたくしです。おはようございます!!
 
 
本日アップのジェーンコートは、ママを泣かせてくれるメモリアルな1点です。
私も思わず、ちょっと想像しただけで涙。
 
それはどうしてかと言いますと、
最初は、妊娠が分かった時から。
 
 
どんな赤ちゃんが生まれてくるのかな?
無事に生まれてくるかしら? 
名前は何にしようかしら、
とドキドキ、ワクワクのマタニティ期間も温かくママに寄り添い、
 
 
待望の赤ちゃんが生まれてからは、ママと一緒に着る、ベビーとママのコートにドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
ママの気持ちが明るい時も、疲れて暗くなってしまっている時も
いつも一緒の赤ちゃんとこのコート。
 
 
そして、大きくなった赤ちゃんが、今や幼稚園に入園涙
え、もう卒園、そして小学校に入学、、、。と
 
 
お腹にベビちゃんがいる時から、成長の過程でずっと寄り添ってくれる
入園式や、卒園式を想像しただけで、涙腺がゆるんでしまう
そんなコートなのです。もうダメ、もう泣いてしまう!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
と、一旦気持ちを落ち着かせて頂きまして、
肝心なコートの耐久年数です。
確認をしましたところ、毎年、シーズン後はきちんとクリーニングに出し、
カバーをかけてキチンとしまっておけば、
良いものなので、マタニティ期間から、お子様の卒園や入学式まで、ずっと末永く使えるとか。
 
 
万が一、破れてしまった時には、このお修理布を保管しておいて頂けると
お修理屋さん(クリーニングに出すと、斡旋してもらえます)でキレイにキズを直すことが出来ます。
また、取れがちなボタンもぜひ、とっておいて下さい。
 
 
 
そんなメモリアルなヴィリーナオリジナルのママコート「ジェーン」。
ずっとお召し頂きたいと思っています。
 
 
私はまずは、学校関係に使えますので、この冬はこのコートを着て
出かけたいと思っています。
ネイビードレスも、オリジナルのスラっとした通年用のもの。

*Sサイズを着ています。

小柄な方用には、XSサイズも。XSサイズ~Lサイズ展開です。

 
 
アレクサドレスと言いますが、お受験に保護者会に、何でも使えるドレスです。
動きやすさは、強力なストレッチ素材から。
普通、ネイビードレスはなんとなく、もっさりとしているものが多いのですが、
ヴィリーナでは、スリムに見えることにこだわり、
今時のシルエットを叶えました!
 
 
 
さて、ジェーンコートを着てみますラブ
この立ち襟が、本当に可愛く、上品で気に入っている点です。
S/Mサイズを着ています。
 
 
 
でも、ここぞというお受験の本番には、髪をキリリとまとめて。
 
 
11月、12月はお受験も本番。皆様、体調を崩さずに
よい結果を出されますよう、心から願っておりますが、
そんな寒さも本番となる、お受験時に
絶対に役に立つのが、このジェーンコートです。
 
 
 
ウエストボタンは、マタニティ用と、普段用と2か所ありますので
産後の体型の時には、細身でスッキリと見えるデザインになっています。
なので、マタニティは関係ないわ、という方にも
むしろ、その分ゆったりと生地を取っているので、温かく
そして落ち着いた雰囲気で着こなして頂けます。
 
 
 
このヤーキ×ネイビーバッグは、今年の分はすでに完売。
最後には、「お友達の分まで!」と、まとめ買いをされた方もいらっしゃり
(ありがとうございます!!)
秋を前になくなりましたが、来年の3月、4月の卒入園シーズンに間に合うように
再生産をするか、検討しております笑3
 
 
 
やはり、このバッグ。ほかには、適当なものがないですし、
お受験用というと、どうしても、すみません、ダサいものばかりで。。
数日で終わってしまう、お受験用に高額なバッグを購入するよりは、
普段も使える、ヴィリーナ×ヤーキコラボのこのバッグが、いいと思うのです好
 
 
 
さて、ここでポポちゃん登場!!ラブラブラブラブ
 
 
このジェーンコートは、ママコートとしても大活躍します!!!
 
 
 
お受験用の時には、キリリとした雰囲気ですが、
赤ちゃんを抱っこしていると、表情も変わります。
 
 
温かいのよね~にこ

 
内側は、こんな感じです。
コートを裏返して畳むときでも、品のいいネイビーのインナーが表に出てシックです。
 
 
赤ちゃんを抱っこする時には、マタニティの時と同じボタンを使いまして
見頃をゆったり、大きく使います。
 
 
ママも、ポポちゃんも温かい~ニコニコ
 
 
横からみると、こんな感じに。
 
 
なでなで、ポポちゃん。
最近、寝ているところがすれて、禿げています好
それもまた、可愛いですデレデレ
 
 
頭がちょこんと出ています。
 
 
大きな襟を立てれば、赤ちゃんの頭も隠れますので、
風が強い時には、そんな工夫も出来るコートです。

【ヴィリーナ(VIRINA)】3WAYジェーンコート(ネイビー)

 
 
マタニティから、ご入学、ご卒園まで
ずっとママと赤ちゃんに寄り添うジェーンコート。
 
お受験の必勝コートとしても、間違いがない1点です。
 
 
この子がこんなに大きくなってと、想像するだけで涙腺が弱くなりますが、
今日はいいものをアップできると、自信をもって書かせて頂きました。
 
 
それでは!!!
よい冬をお迎えくださいませ笑3