実は、SAM.がヴィリーナに入って参りました
初期の頃に、一度だけ入荷したことがありましたが
その頃は、ショート丈よりもロングに注目が集まっていました。
 
 
ただ、2018-2019年秋冬は、ボリュームスカートや、ヒートテックボトムスが多く出て参りまして、コーディネイトしやすいショート丈が、流行の予感。
 
ロング丈はもう持っているという方にもおススメなのが
今季のSAM.のショート丈ですおから
 
 
 
 
こちらは、定番中の定番。
でもあえてマットを選んで参りました、ブレイクダウンファーコートです。
【サム(SAM.)】マットブレイク
ダウンファーコート(ブラック×ナチュラル)
NEW!
 
気軽に着られる軽さも魅力ですが
 
 
軽いけれど、温かい!!!
 
 
 
やはり、SAM.らしいファーのボリューム感は健在で
ふつうのショートコートにはない、高級感が漂います。
 
 
後ろ姿もスッキリ!!
 
 
今年はこんなスタイリングも新鮮です。

 
 
次に同じデザインのマット素材。
そして、大注目のホワイトです!!
 
 
 
袖を通してみます!
 
 
ワクワク、ドキドキいい
 
 
いい感じです!!
 
 
わー、やっぱり
 
 
 
白は、特別な感じがします。
巷ではブラックが主なのに、あえて白を選ぶこの余裕こそ
SAM.を着こなす時に必要な心意気だと思っています。
 
 
このコートには、モノトーンコーディネイトもいいですし
柄のスカートなど、色で遊んでも可愛いはず。
 
 
公園に、お買い物に、別荘に、

 
このホワイトのショート丈をもっていれば、
どの場所にいたとしても、凜と目立てると思います。
 
 
それにとてもNYっぽい。
NYで白のダウンをキレイなまま着続けるのは、非常に難しいのですがあせる
 
 
 
このあえて汚れやすい白を、冬のカジュアルシーンで着てしまうという贅沢な感じ。
そこに1票なのです!
 
 
いろいろ書いておりますが、
とにかく大好きなコートのひとつです!!
 
 
前を開けた時の後ろ姿です。

 
 
 
そしてこちらは、マットブラックにチャコールファーがついたタイプ。
新作です!!
【サム(SAM.)】ジェットセット
ダウンファーコート(ブラック×チャコール)
NEW!
 
 
 
少しやんちゃな男の子のような雰囲気もある
このオールブラックのショート丈ダウン。
 
 
格好良さでは、ダントツですね。
私は黒が好きなので、これにも1票(果たして、何票もっているのでしょう!?滝汗
 
 
後ろ姿はこんな感じに。
ゴージャスなファーが目立ちます。
 
 
 
 
このファーのボリューム、これでもか! という感じがします。
 
 
 
 
 
 
写真が多いですよね! でも、迷われている方のご参考になれば幸いです!!!
 
 
 
 
次にご紹介させて頂きますのは、ミドル丈のダウン、
クルーザーダウンコートです。
 
 
ヒップまで隠れるこの丈は、安心感もありますね。
 
 
 
後ろ姿はこんな感じに、
 
 
 
 
 
パンツにも似合いますし、タイトスカートにもピッタリかと!
 
 
 
 
オールブラックで、しかもマット加工。
さらに、ショート丈よりもやや長めのダウンが、クルーザーダウンコートです。
 
 
それでは、今年のSAM.のロングコート以外のダウンのご紹介でした!!!
 
 
次は、いよいよ
究極のラグジュアリー、SAM.のモッズコートをご紹介させて頂きますドキドキラブラブドキドキラブラブ