産院には、ベビーシャワーに集まってくれた友人達が、ベビーちゃんを見に来てくれたのですが
(これも母子共に健康だったお陰)
 
産後5日目ドキドキラブラブドキドキラブラブ  のベビと

 
 
なのですが、私はこの写真がショックで!!
 

 

妊娠中は、切れ毛もなくあんなにツヤツヤだった髪が、もう抜けている!!!???滝汗
もう来た!?   気がついていなかっただけに
ガーンとショックだったのですが
 
 
ここで、立ち止まっていては
そのままなので、ここから復活を頑張りますドキドキラブラブドキドキ
 
 
 
まずはシャンプーの度に地肌に大島椿オイルをたっぷり塗り込んでマッサージ。
 
次にお風呂で使えるヘッドマッサージ!!
これが最高に気持ちがいい!!
リファのヘッドスパで検索すると
出て参りますウインク
 
 
2段階に強さを調整。
 
 
頭頂部やこめかみをグリグリと。
頭の皮膚が硬いと言われる方には
もう最高!  ですし、天国ですラブラブラブ
 
 
実は妊娠中から使っていましたラブラブラブ

 
 
マッサージの後は、炭シャンプーで流し
 
最後は、頭皮ケアで締めます。
 
 
さらに、シンプリスのサプリメントを
真面目に飲み続ければ、産後の脱毛は最小限に押さえられるはず!
 
ポーちゃんの時には、サプリメントが効きましたし、さらに知識が増えたので、頭皮ケアも頑張ってみますニコニコ
 
 
家にいる時間が増えたので、
自分を労わる時間も増えましたおねがい
 
 
髪は手をかければ、かけるほど
結果が出るところですので、
数ヵ月後が楽しみです!!
 
 
今日のベビちゃんドキドキ
 
 
 



​​​​​​​