44歳でのマタニティライフも、33週目に突入。
ぞろ目でおめでたいわ~、なんて今では思えますが、
先々週末あたりに、自分が自分でないような
そんなホルモンバランスの崩れを体験しました!

【ファロン&ロイス(Fallon & Royce)】キャンバスポーチ[TIME SALE]

*母子手帳ケースが可愛いと、気持ちが上がりますラブ
 
 
もうとにかく失敗が多く、忘れもの、忘れたスケジュールがてんこ盛り。
 
私、本当に病院に行ったほうがいいのではないか? と思えるほど
失敗が多くて、さらに
その失敗が重なる度に、ガーンと落ち込んでしまうという悪循環。
 
その夜は、どうしてこんなにダメなんだろうと
湯舟の中で、さめざめと泣いてしまうほど。
 
夫は心配するし、
息子たちは
 
「かかかか、かあさん、どうしたの?」滝汗滝汗 とウロウロするし、
家族にも、心配をかけまくった先日。
 
 
 
 
今でこそ書けますが、この時の状態は
妊娠によるホルモンバランスの崩れとしか言いようがない状態。
 
そういえば、ポーちゃんの時も、ポンツーの時も、ポンチの時も
妊娠後期で、こうなることがありました。
でも毎回出産が終わると都合よく忘れているのです、このホルモンバランスの崩れに。
そして、なる度に
落ち込んで、もうだめだ―! と思って
真剣に病院に相談することを考える、を繰り返す私。
 
毎度のことなので、少しは勉強すればいいのに!!笑い泣き
と思います。本当に。
 
 

何が起きたかというと、まず
 

閉めたはずの車庫のシャッターが全開。
→ちゃんと確認したはずなのにと、自分が信用できなくなる
 
ポーちゃんの土曜日登園日をすっぽかす。
→これによって、この日が超バタバタに。何とか間に合うも
少し家族に責められただけで、ガーンと落ち込む
 
翌日ポーちゃんのお弁当につけるコップを忘れる。
→大したことないのに、ダメな母だと必要以上に落ち込む
 
1日の間に習い事のお月謝袋を持ち忘れる、2連発
→ありえない!と、自分でもビックリ。何か悪い病気になったかと真剣に思う
 

心配になり、タスクがぎっしりのカレンダーを、何度も見直す
→見直しても、失敗する。そして、過度に落ち込む
 
 
というようなことなのです。
 

でも、それは疲れがたまっていたり
何かの失敗が引き金だったり
普段とは違うメンタリティーの時なので、
 
ぐっすり寝て、数日後に疲れが取れると
嘘のように治ってしまうので、それで後から
 
あああ、あの時は妊娠によるホルモンのバランスが崩れていたのねガーン
と分かります。
 

この状態がくるとと、いよいよ出産が近いかと思えるのが4人目の余裕でしょうか。
と今だから書けますが、真っ只中の時にはもうダメだとしか思えません。



でも、妊娠中に物忘れが多く、必要以上に落ち込むことは
私は毎回ありますし、珍しいことではないので、
皆様もあまり、心配しないでください。
 

そのうち元気になりますし、元に戻りますウインク
そういう時には、珍しいこと
普段とは異なることをせず、
私は、仕事でも単純作業に徹するなど
対策をとって、この波が過ぎるのを待つようにしています。
 
 
愛さん、元気そうで
どうしてそんなに大丈夫そうなの!? と聞かれることもありますが
普通に教科書通りに、ホルモンバランスが崩れる瞬間が多々ございます滝汗
しかも、毎回! 
 

でも、いずれ嵐は去ると思えば、どうにかなるとも思っています。
 

ちなみにに産後すぐも一回や二回は
自分でもどうしようもなくなるほど
家族にあたってしまったり
イライラしてしまう事があります真顔

一応、今のうちに言っておきますキョロキョロ
 
 

そして
皆様もどうぞ、いろいろ事件は起きますが楽しく素敵なマタニティライフを。
妊娠期間は、本当にいろいろなことが起こりますが
元気な赤ちゃんの顔をみれば、すべてが吹っ飛んでしまいます。
 

皆様のそんな大変でもあり、
楽しくもあるママライフを
心から応援しています!ウインク