最近TVで、よくお見掛けする
家事サービスのタスカジさんドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
仕事を終えてから、家で夕ご飯を作ることが
だんだん厳しくなって参りまして、
作り置きをするのも、なかなか大変になってきました
今日、この頃。
 
主人や息子たちの食生活の質が落ち、
これでは、出産直後は
オール・ウーバーイーツになってしまう!! と危機を感じていたわたくし。
 
ポーちゃんの出産時には、
マカロン由香ちゃんに、アシスタントさんや
独立されたシェフの方をご紹介して頂くまして、作り置き料理をお願いしていました。
それで何とか、乗り切った産後1か月。
 
さて、4人目はどうしようと思案しましたところ、
そこで、気になっておりました、
料理の作り置きをお願いできる、タスカジさんに
登録をしてみました!!!
 
そして、ついに昨日は、初タスカジさん!
まず簡単に、アレルギーの有無や簡単なリクエストを出しまして、
それを元にタスカジさんが、お買い物リストをくださいます。
私は、前日にナショナルでお買い物。
 
すべて揃ったところで、いざ、
タスカジさん登場です!!
 
 
動きが早いので、すべてブレています!!!

 
そして、どんどん、どんどん
仕上がっていく、料理の数々ラブラブラブラブラブ
 
 
えええええーーーーーーー!!!!!
こんなにどうして、一度に作れるの!!!!!?????
左上から
ミートボール
キノコ類の煮しめ
サツマイモと油揚げの煮物
筑前煮
ブロッコリーと海藻、シラスのサラダ
鶏肉のラタトゥイユ
ナスの揚げ浸し
ハッシュドビーフ
 
これで全8品キラキラキラキラキラキラ

 
さらに!
お弁当用には小さくのリクエストも叶えてくれた
ハンバーグ山盛りびっくり は9品目
 
 
朝食にも夕食にもサッと出せる
野菜たっぷりのミネストローネドキドキラブラブドキドキラブラブ
これで10品。
二桁になりました!!
 
 
育ち盛りの男子たちに、良質なたんぱく質をというリクエストには、
美味しい油淋鶏音譜
これをペロリと男性陣が完食爆  笑
 
 
 
さらに続きます!
こちらは小松菜とヒジキのサラダ
 
 
まだまだあります!!!
キャロットのラペドキドキドキドキドキドキ
こちらでなんと13品目!!!
 
 
そのまま冷凍庫に入れまして、
後日いただく予定の
ホワイトクリームのチキンドリアドキドキラブラブドキドキラブラブ
ホワイトクリームは、もちろん手作り!!
えええええーーーーーーー!!!!!
なんと、これで全14品目びっくり
 
3時間で14品目、
なんというコストパフォーマンスでしょう。
 
 


その3時間の間に、
帰宅したポンチは、コンピュータープログラミングの
宿題をサクサクと。
その横で、音楽を聞かせてもらっているポーちゃん爆  笑
 
途中で二人はビーフストロガノフやサラダを頂いて
夕ご飯にドキドキラブラブドキドキラブラブ    
 
 
聞いているのは、セカオワドキドキラブラブドキドキラブラブ

 
そして、私とポーちゃんは、
ベンシモンのシューズを購入したので、
自分でリボン結びできないと
幼稚園には穿いていけないよ! という
私の一言に
 
 
 
履きたい一心で、
リボン結びを練習しだすポーちゃんウシシ
 
 
わお! これっていい
きっかけになっている!!
 
 
こちらポーちゃん、初リボン結びドキドキラブラブドキドキラブラブ
まだまだ自分ひとりではできませんが笑い泣き
これも大事な一歩かと。
 
そしてポーちゃんには、絵本を4冊も
読んであげることが出来ましたし、
 
芽がでた、朝顔の絵も描けましたし、
 
さらに、明日の幼稚園の準備に、
長男ポンチとの学校や勉強のコミュニケーションも取れましたし
 
タスカジさんが3時間で14品目作っている間に
出来なかった子育ての色々なことが
出来ました!!!
 
なんてこと!!キラキラキラキラキラキラキラキラ
素晴らしすぎる!!!!
 
産後、病院から戻ってきて
なかなか満足に料理が出来ないと思うのです。
 
さらに、出産前後関係なく、
今後も頼んでいきたい!!! と思いました。
 
皆様、おドキドキドキドキドキドキメですっ!!
 
 
 
ただいま、キッズフェア中ですラブラブドキドキラブラブドキドキ