イネスナーシングドレスを着ていると

前から見ると、そこまでではないのですが、、、

【ヴィリーナ(VIRINA)】イネスナーシングドレス(ブラック)

 

 

 

横から見ると、愛さん、

クッションでも入れてますっ!?ポーンポーンポーン

というほど、驚かれる

まだまだ妊娠29週目のわたくしですデレデレ

 

5月はオフィスの窓から見える緑も最高にキレイで

気持ちがいい!!クローバー

 

と、一瞬爽やかな気持ちになるのですが、

妊娠後期に入り、お腹は重いですし、

胃の圧迫はありますし、

スタッフに、重い荷物を車から運んでもらったりと

家族にも、スタッフにも

助けてもらってばかりの、どこから見ても

立派な妊婦になりました爆  笑

 

でも、今回は

前回と違って、全然浮腫まないのです。

 

 

こちらは、ポーちゃんを妊娠中の後期の様子。

この時、39歳。今よりも若いのに

足はパンパン、象のよう

オフィスでは、こんな恰好をしていないと

仕事も出来ないほどになっていました。

夕方には、履いている靴もきつくて

痛くなるほど!

 

 

 

かたや、今は44歳。年はとっているのに、

どうして、今までで一番、むくみがないのか不思議です。

こちらはオリジナルのハリーナトップスとセシルカプリパンツを

着ているところ。

imageimage

サイズS/Mサイズです。

 

こちらは定番のスーンのカーゴパンツを穿いているところ。

image

【スーン(SOON)】スキニーカーゴパンツ(カーキ) Sサイズ

【メゾンラビッシュ(Maison Labiche)】セーラーショートスリーブカットソー/BabyDoll(ネイビー×ホワイト)

【マリソル(Mar Y Sol)】Ibiza かごバッグ(全2色)

 

 

私もいろいろ考えているのですが、

これだ!!! というのは分かりません。

私もその秘密が知りたい! と思い

いろいろ、何が違うのか考えてみました。

 

加圧トレーニングも続けていましたし、

水泳にウォーキングも、ポーちゃんの時もしておりました。

食生活も変えていませんし、

産後の骨盤矯正も、しっかりやっておりました。

ビオンヌも続けています。

 

 

でも、違うのは、、、、

もももも、もしかすると、、、

自宅に階段が出来たからかも!?ひらめき電球

 

1日に何度も上がり降りするこの階段。

ライフスタイルが変わったといえば、

段差のない平屋から、階段のある生活に変わったということ。

子供達の部屋は3階にあり、

ストックルームやピアノ室は、地下にあります。

そこを、何度も登り下りする生活です。

 

 

もしかすると、これで

脚腰の筋肉が、知らない間に鍛えられていたのかもしれません。

 

もちろん、加圧トレーニング、食生活、睡眠、温活、産後のケアの

そのすべてが効果を出していると思うのですが、

3回目の妊娠と、4回目の妊娠で

決定的に異なるのは、

階段しか思いつかないのです。

 

 

 

昔から、妊婦さんの運動不足は

階段で解消! と言われているように

知らない間にスクワット的な運動を

日常的に繰り返していたのかもしれません。

 

今度、産婦人科の先生に

ご意見、伺ってみようかと思います!

 

 

 

でも、浮腫まなくなったわたしも、

どうしても毎回、つらいな~と思うのが、

お腹を圧迫する服です。

 

これがどうしてもダメ!!

話を聞くと、うちの2児のママおYONEは、全然大丈夫で、

タイツもボトムスも、履けないものが無かったそうです。

 

ですので、人によるようですが、

私はどうしても、妊娠初期から出産するまで、

ゴム1本のお腹の締め付けも、気持ちが悪くなってしまうタイプの妊婦。

 

 

初期から後期まで、

ナイティのズボンは、穿けなくなっています。

【ベラブンブン(Belabumbum)】BELLYナーシングキャミソールドレスナイティ(ブラックストライプ)

 

 

 

 

 

 

なので、熟睡するためにも

ワンピースタイプのナイティは必須!!

 

ベラブンブンのドレスタイプは、

脚が寒いと言ってはいられず、ずーーーーっと

何着かを着回し続けている、アイテムです。

 

脚の寒さは、ちょうどビオンヌがあるので、

こちらのロングタイプで解消です。

【ビオンヌ(BIONNU)】フットウォームシェイパー(ロング) 

 

 

新作のストライプ柄、可愛い!!ラブラブラブ

 

 

 

こちらの定番アイテムも可愛くセクシーなタイプで

大人気ドキドキラブラブドキドキラブラブ

【ベラブンブン(Belabumbum)】ラウンジシックナイティセット(ブラック)

 

 

 

授乳も簡単に出来て、お揃いでガウンもあるから、

産院でも、オシャレを楽しめます。

さらに、出産後って、

写真を沢山撮るのです!!

しかもほぼノーメイクでチーン

 

 

そういう時に、いつも思うのが

ベラブンブンの可愛いナイティを着ていてよかったデレデレ

ということ。

 

初めての出産では気が付きませんでしたが、

先輩ママとなった今では皆様に

 

出産後のナイティに気を抜くべからず

と、口酸っぱく申し上げておりますデレデレ

 

 

 

 

 

ロータスシリーズは、

授乳用ブラもマタニティショーツも揃う

ベラブンブンの、ベストセラードキドキラブラブドキドキラブラブ

ヴィリーナでも、最も販売枚数が多く

支持されているのが、このタイプです。

【ベラブンブン】ロータスMATLTナーシングキャミソールドレスナイティ(ブラック×パール) 

 

 

今年は、そんなベラブンブンに

大人っぽい新作も登場!

【ベラブンブン】エヴァナイティガウン(ブラック)

【ベラブンブン(Belabumbum)】BELLYナーシングキャミソールドレスナイティ(ブラックストライプ)

 


 

 

 

こちらが、産後もヘビロテしてしまう

ロータスの授乳用ブラです。

【ベラブンブン】ロータスMATLTナーシングブラ(ピンク×パール)

【ベラブンブン】ロータスMATLTガールショーツ(ピンク×パール)

 

 

 

これは、すごく、すごく、すごくいいの!!!!

と、すごくを100回くらい言いたいくらい、

いいものです。

詳しくは過去のこちらのブログもご覧くださいませ。

「私の溺愛授乳ブラ」

 

 

 

【ベラブンブン】ロータスMATLTナーシングブラ(ブラック×パール) 

 

 

 

このシリーズは、授乳が楽で、胸を締め付けないうえに

授乳中も、自分の胸が

レースで縁取られ、とってもラブリーな気持ちになれるのです。

こういうのって、とても大事だと思うのです。

 

 

授乳は実は、ママにとっては

幸せな一面、

1日に何度も続く、過酷なものでも。

 

赤ちゃんは

「ママ、美味しい!! ありがとう!!」とは言ってくれませんし

寝たな~~と、思うと起きてしまったり。

 

疲れていたり、乳腺炎があれば、もう

辛い!! だけの授乳になることも。

 

そんな時、ママ目線で作られたこのブラは、

本当に、つけていて嬉しくなります。

 

なので、産後に胸を垂れさせないためにも

授乳ブラの日中の着用は必須ですが、

それ以上の、メンタル効果も期待できるというところで、

ベラブンブンのロータスブラは、

ナンバーワン!! だと思うのです。

 

 

そのロータスブラとお揃いになるナイティがこちらドキドキラブラブドキドキラブラブ

【ベラブンブン】ロータスMATLTナーシングキャミソールドレスナイティ(ピンク×パール)

【ベラブンブン】ロータスMATLTナーシングキャミソールドレスナイティ(ピンク×パール)

 

 

 

ガウンがあれば、

産院の長い廊下も、怖いもの無し!!ニコニコ

【ベラブンブン】ロータスMATLTガウン(ピンク×パール)

 

 

 

 

 

大人っぽくまとめたいなら、ブラック×ホワイトをドキドキドキドキドキドキ

【ベラブンブン】ロータスMATLTガウン(ブラック×パール) 

【ベラブンブン】ロータスMATLTガウン(ブラック×パール) 

 

 

 

 

と、今日は、長くなりましたが、

このあたりで!!!

 

 

皆様、よい週末と素敵なマタニティライフを

お過ごしくださいませラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ