ヴィリーナPRスタッフも、さっそく書いてくれていますが
僭越ながら、VERYに取材を頂きましたラブ
 
ありがとうございます!!
ポーちゃんも沢山、出ていますニコニコ
 
 
さてでも、この高齢出産。
VERYのこの特集でも、ただ明るく元気! 40代でも大丈夫! 
と書かれているのではなく、
キチンと医師の言葉で40代出産の注意点が書かれていますので、そこにもぜひぜひご注目下さい。
 
見た目、体が若くても、
子宮と卵子の老化は、止められません。
ポーちゃんまでは、すんなり妊娠できたこの身体も、
40歳を過ぎたとたん、
妊娠しても、初期で流産を、かなり繰り返しました!
恐らく、着床前で気が付かない流産も
あったと思います。
 
私の身体も教科書通りに、老化は進んでいるという訳です。
 
受精しても、着床しないこともありますし
着床しても、私の場合はだいたい9週位で、ダメになることが多くありました。
 
私の年齢ですと、自然妊娠自体が10%。
その中で、最後まで行きつけるのがさらに50%という確率ですので
4人目妊娠は奇跡に近い! と思っています。
 
でも、そこはポジティブに考えていまして、
40代の流産は、医学的には当たり前。
上手くいく確率のほうが、低い。
だって、卵子も高齢ですから、と
あまり気にせず、
そのうち妊娠できるかもしれない、、、くらいの思いでいましたニコニコ
 
ヴァンサンカンウエディングのブログでも書かせて頂きましたが
「今日が人生で一番若い!」のですから、
思い立ったが吉日。
妊活は、早め、早めが絶対にいいです。
 
20代は適齢期だと思いますし、
30代も、妊娠したいと思ったら、早め早めがおススメです。
40代なら、確率が低いことを覚悟の上で、今すぐにでも始めないと!
 
と、思います。
 
でも、仕事と育児の両立は、
サポート体制を整えれば、なんとかなると思います。
子供が幼い時には、家事の手抜きなんて、当たり前ですし
全部、ママがやるなんて到底、無理。
私もすべて自分ですれば、倒れてしまうと思います。
 
まったく完璧ではないですねおねえさん
 
というお話は、またちょくちょく書かせて頂きますウインク
 
それでは!!!
 
母の日はもうすぐ、楽しみですね!!ラブ目ラブ目ラブ目