昨年の9月に開催致しました

ヴィリーナ10周年記念パーティドキドキ

 

 

お集まりいただきましたゲストの皆さまにも

大変、楽しんで頂けました、思い出深いパーティでしたが、

その時に、皆さまに

2017年にヴィリーナが皆さまと取り組ませて頂く

チャリティー活動について、

ゲストの皆さまの投票で選んでいただいた案件がございました。

 

 

それが、ミャンマー准農村保健所の改修工事です。

 

 

 

以前は、このような状態で、とても

安心して出産が出来る場所ではなかった、この保健所ですが

 

 

 

 

このような新しい完成図のもと、

当初は、改修ということでございましたが

こちらの保健所を取り壊し、新しい准農村保健所を建て替える計画に

変更し、プロジェクトを進めて参りました。

 

 

 

保健所を建てる、ミャンマーのエヤワディ地域は、

周囲に多くの河川が流れており、ミャンマーの雨期には

洪水被害が多く起こります。

そのため、基礎工事からしっかりと始めさせて頂きました。

 

現在、その基礎工事も順調に進み

12月末の完成を目指して、ほぼ大部分が出来上がったと

ジョイセフよりご報告を頂きました!!!

 

素晴らしい!!!!!

もう、ほぼ完成しています!!!

 

 

ヴィリーナの皆さま、ご支援を頂きまして

本当に有難うございます。

是非、機会があれば視察にいらして下さい! と

アプローチもいただいております。

私も、ぜひ実現したいと思っています。

 

 

さてこの支援金ですが、

ヴィリーナから支援金をお送りさせて頂いているものの、

そのすべては、

ヴィリーナでお買い物をされた皆様からの寄付で

成り立っております。

 

いつもネットでお買い物をして頂くと

自動返信メールにこのような文言があると思います。

 


■ジョイセフへの募金活動について-----------------------

ヴィリーナでお買い物をして頂きますと、お買い上げ合計金額の1%が、
自動的にジョイセフのホワイトリボン運動に寄付されます。
ご注文、誠にありがとうございました。

詳細はこちらへ
http://www.virinamaternity.com/home/charity/

ジョイセフホームページ
http://www.joicfp.or.jp/

 

 

そうなのです!

実は、ヴィリーナが寄付させております、

年間で約200万円の寄付は、すべて皆さまからのご厚意でございます。

 

チャリティーって、なかなか身近になかったり、

いざ、寄付したいと思っていても

どこに寄付をしたら、信頼できるのか?

そのお金は、本当に困っている人の元に届くのか?

 

と、その一歩を踏み出したくても

どうしていいのか、その方法が分からない、、という方も多くいらっしゃると思います。

 

そこでヴィリーナでは、皆さまの代わりに

ネットでの売上の1%を、ジョイセフさんへの寄付に充て

しかも、

寄付の使われ方が、はっきり分かるように、

皆様にご報告をさせて頂いております。

 

同じ女性でありながら、

安全に産むことが出来ないと困っている女性を

ダイレクトに助けることができる。

 

ご自身のため、お子様のためのお買い物でも、

それを通じて、簡単に

世界の女性を助けることが出来る!

ママとして、女性として、それはとても

嬉しいことであり、

わたくし共ヴィリーナも、そのお手伝いが出来ることに

心から感謝しています。

 

 

タンザニア支援も、ネパール若者支援も

気になるところです。

でも、とにかく出来ることからまずは一歩、先に進みたいと思っています。

 

 

この新しく建て替えられた保健所で、

沢山の命が生まれてきますように。。。

 

 

ヴィリーナ顧客の皆様と、ジョイセフの皆さまと

一緒にこうして、作り上げることができた喜びをまずは

共有させて頂きまして、

青木からの、ミャンマー准保健所建替えのご報告に代えさせて頂きます。

 

 

これからも、ヴィリーナと一緒に

世界中の妊産婦さんの幸せを願い、

チャリティー活動を無理なく、無駄なく続けて参りましょう!!

 

クリスマス近くに、良いご報告ができて、嬉しいですドキドキ

皆様に感謝の気持ちを込めて。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ジョイセフの広報、小野さんより、

FBでシェアを頂きました!! その時の文言です。

より詳しく現地の様子が分かりますので、

添付させて頂きます。

 

 

【ヴィリーナの支援で、ミャンマーの准農村保健所がもうすぐ完成!】

 

 

昨年10周年を迎えたヴィリーナさん。
ヴィリーナファンの皆さんより選ばれた支援プロジェクト「ミャンマーの農村保健所」の建設が、1年2カ月の月日を経て完成に近づいてまいりました。

 

「1年も経つのにまだ完成してないの?」

と思った方もいらっしゃるかと思います。

 

日本とはちがい、途上国のなかでも、
インフラやアクセス状況の劣悪な農村地域では、
1つの建物を建てるのにもとても時間がかかります。

 

また、これを建てるだけが目的ではなく、
この建てた保健施設が、ジョイセフの支援が卒業した後でも、

現地の村の住民たちによって協同運営され、妊産婦に利用され続けることが重要です。


建てる前に、行政のスタッフや、医療従事者、そして何より住民たちと協議をし、建設後の運営についても話し合いを重ねます。

途上国の妊産婦と現地のニーズに常に寄り添い、毎月ジョイセフに寄付を継続し、根気強く成果を見守ってくださるヴィリーナさん、

そしてヴィリーナファンの皆さまには、本当に感謝をしています。

代表の青木愛さんが早速ブログで共有くださいました。
感謝の気持ちを込めてシェアさせていただきます。

 

 

 

と、ご説明を頂きました。

小野さん、ありがとうございます!!!