こんにちは、SUですおじぎ

いよいよ12月に突入しましたねびっくり もう年の瀬なんて・・・早いあせる

子供達は、サンタクロースに何を頼むか毎日キャッキャと話し合いプレゼントわしぢゃよサンタプレゼント

私は1年間のご褒美に自分に何を贈ろうかとワクワクしております照れウフ

 

 

 

 

そんなご自分のご褒美にも、ピッタリな音譜音譜音譜

とってもとってもおススメの素敵なコートがございますのでラブラブ

ぜひご紹介させて下さいドキドキドキドキドキドキ

【ヴィンス(VINCE.)】ダブルフェイスハイカラーコート

{CCFE804E-1041-48F9-AB3A-45AABE7E7A9C}

【ヴィンス(VINCE.)】ダブルフェイスハイカラーコート(キャメル)

【ヴィンス(VINCE.)】タイウエストニットドレス(オリーブ)/S

【ヴィリーナ(VIRINA)】ローラバッグ(ベージュ)

 

 

 

 

ダブルフェイスという名の通り、

2枚の生地を1枚に接ぎ合わせたような素材”ダブルフェイス”を使用したコートですッアップ

リバーシブルとも言いますねラブラブ

 

 

一般的な洋服の端の仕上げは、

折り返して処理する為に布地2枚分の厚みが出るのに対して、
ダブルフェイス(リバーシブル)仕立てとは、

1枚の生地の端を、2枚に裂いて、

特殊な機械や手縫いで始末をする仕上げで、
布が1枚なので端の厚みが出ず、ステッチが表に見えず

すっきりとした美しさがありますラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

そして、通常コートなどで必要になる見返し部分や芯地、

裏地などが無い為、

軽い仕上がりになります照れラブラブ

しかも、生地自体が2枚重なったようなものですので、とても暖かいのですッドキドキドキドキドキドキ

 

ちょっと専門的ですみませんあせる

{0A8DA601-ECD0-4932-9F91-9ED020D5D707}

 

 

 

 

 

 

布を1枚纏ったような立体的で洗練されたラインは、ダブルフェイス仕立てだからこそアップ

手の込んだテーラーリングの高い技術からうまれる仕立てですドキドキ

{EC6DCD8D-24CF-4F60-83D9-71FC1150DDAA}

【ヴィンス(VINCE.)】タイウエストニットドレス(オリーブ)/S

【ヴィリーナ(VIRINA)】ローラバッグ(ベージュ)

 

 


 

 

オーバーサイズデザインですが、着られてる感がないのは、

ハイネックから始まるシャープなネックライン、

そしてサイドラインが内側に斜めに入っている、細やかなデザインの高さキラキラ

サイドラインは、気付かないような部分ですが、

これが歴然とした違いをうみだします照れラブラブラブラブラブラブ

{95AD08EE-1A9B-478C-86C8-B68ABD71020E}

【ヴィンス(VINCE.)】ダブルフェイスハイカラーコート(カーキ)/S

【ヴィリーナ(VIRINA)】ローラバッグ(ブラック)

 

 

 

 

 

このサイドラインですッキラキラキラキラキラキラ

裾部分のラインが内側に入っていますよね(Θ_Θ)

 

 

 

 

 

 

そして、ポケットの始末!!

きちんと丁寧に裏地を使って始末されていますおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

「VINCE.(ヴィンス)」のブランドへの徹底された愛情を感じますドキドキ

服は誰かに見せるものではなく、

着る人を安心させ自信を持たせ、内側から輝かせるような物だと言うような

物づくりをしている「VINCE.(ヴィンス)」。惚れ惚れしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「VINCE.(ヴィンス)」は、リラックスしたシルエット、削ぎ落されたミニマルなディテールに、

厳選されたテキスタイルと

高度な技術で作られる大人の為の服。

見るだけでは分からなくて、

袖を通してハッと感じる事の多いような服ですドキドキドキドキドキドキ

{19A7B4B5-C309-42AF-8061-0A9E1149D99E}

 

 

 

 

 

 

シンプルですのでどこにでもあるように感じますが、

見つけようと探すと「VINCE.(ヴィンス)」のような服は

なかなか見つかりませんキラキラ

{5741182F-DEDB-4478-8F1D-A87458309A67}

 

 

 

 

 

流行り廃りがないデザインですし、長く長く大切に愛用したくなるようなアイテムラブラブ

是非、チェックしてくださいませドキドキドキドキドキドキ

{BF784A0D-544A-4F53-8A26-547F82533320}

 

 

それではヴィンスの物づくりに感動した

生産管理部門のSUでした!!

 

 

引き続き、よい週末をお過ごしくださいませおねがい