阪急うめだ本店に遊びに来てくれたのは、
中学からの同級生のおーちゃんデレデレ
高校も同じクラスで、この間、同窓会をやったばかり。
 
そんなおーちゃんには、
マニアックなところがあり
いろいろ美味しいものを試しているFBの記事にも
注目していたのですが、
 
「あ! 愛ちゃん、本当にいた!!爆  笑」と
9階に来てくれた時には、私も
「あ! おーちゃん、本当に来た!!ラブ目ラブ目ラブ目」と
大喜びしたのですが、
 
そのおーちゃんが「是非食べてお願い」と渡してくれたのが、この
觀光堂(かんこうどう)の「おかき」ドキドキラブラブドキドキラブラブ
{657A0BF9-5FE7-4C15-B130-60EDB6188B96}
 
そして
「このお菓子、八千草薫さんが好きらしいデレデレ」という情報と
 
『人志松本の○○な話』 ヨダレが出る話で、ダウンタウンの松本人志さんもクセになる味として「おかき巻」を紹介していたらしい、という情報も
 
おーちゃんが残していってくれたのですが、、、
 
慌ただしくて、阪急うめだ本店では頂く暇がなく
会社でみんなと食べてみたのですが、、、、
 
 
この味がなんとも衝撃的!!!びっくり
 
だって、だって
 
奥さん、これが
 
しょっぱいのに
甘い!!!! のです!!
そう、何回食べても
 
しょっぱいのに
甘い!!!!
 
あああ、この一口も
ショッパイのに
甘い!!!
 
 
もうなんと表現したらいいのでしょう!?
周りも硬いワッフルのような甘いクッキーのようなものに
ガツンと醤油味の「おかき」が巻かれているので、
 
一緒にいただくとお口の中で
ショッパイ!!!! 
でも甘い!! 
でもショッパイ!!! でも甘い!!!
どっちなの!?
どっちにしたいの!? しょっぱくしたいの!? 甘くしたいの!?
 
えええええ~爆  笑爆  笑爆  笑
が、噛むたびに永遠と繰り返されるのですびっくりびっくりびっくり

これはすご~~い!!


強いて言えば、子供の頃
初めてスイカにお塩をかけて頂いた時に
おおおおー! 味が変わった!!
甘くてショッパイ!!
と衝撃を受けた時に似ていますデレデレ

 
まだまだ、いただいたことのない
美味しさの世界がありますねデレデレデレデレデレデレ
 
生きているって、楽しいですチューチューチュー